2016 05 19 (木)毎日新聞切り抜き 2016 05 21(土)今夜の月

2016年05月20日

2016 05 20(金)今日の散策

2016 05 20 今日の散策.jpg


2016 05 20 今日の野沢田圃.jpg朝飯前に仕事した(^_^;)
今日の野沢田圃100%田植えは終わった。

今日の佐久の天気は-晴れ。
今日の日照時間 6.5 時間。
今日の最低気温 9.3 度  最低気温時間 04.38。
今日の最高気温 21.9 度 最高気温時間 14:09。
今日の日較差 12.6 度。

明日の予想最低気温は 7 ℃。
明日の佐久の天気は-晴れ。
【佐久市の警報・注意報】注意報:乾燥。植えたトマトナスの苗が気にかかる。


出汁巻き卵.jpg今日はつくおきが種切れ故、菜花入り出汁巻き卵を作ってみた。
出汁+白だしは卵1個当り25g。菜花は適当に切って下茹でをした。
出汁は自前昆布鰹出汁。焦げないよう気をつけた。
次はわらび入り出汁巻き卵作ってみよう。

北の孫の熱出しはアデノウィルス(プール熱)であることが分かって、平熱に戻った。


今日の体重測定。
05/20   Puma28.0Kg px3 70.8Kg 。生姜酢切れたが60Kg台寸前(^-^)
05/08   Puma29.0Kg px3 72.8Kg 。(^_^;)。
04/26   Puma29.5Kg px3 73.3Kg 。生姜酢は?(^_^;)。

「続きを書く」2016 05 20の食事料理話題、興味のない方スルーしてください。



2016 05 20 今日の朝食は白飯100g+ウド味噌。
2016 05 20 今日の朝食.jpg魚皿に鮭の酒粕漬け焼き木の芽。小鉢に昨晩作った薩摩揚げ油揚げじゃが人参たまねぎきのこの煮物+お飾りにスナップエンドウ。四仕切皿になます・三色漬け・鰊の昆布巻き・木の芽の佃煮。油揚げわらびの味噌汁+木の芽。卓上花は白紫色の花菖蒲。








2016 05 20 今日の昼食は留守番わっぱ弁当。海苔ご飯。
2016 05 20 今日の昼食.jpg2016 05 20 今日のわっぱ弁当.jpg










カレイの酒粕漬け焼き・木の芽の佃煮・タラの芽の胡麻和え・切り干し大根ヒジキの佃煮・野菜マヨサラダ。卓上花は?(^_^;)。

2016 05 20 今日の夕食は留守番わっぱ弁当。焼き鳥の下になっているけど海苔ご飯。木の芽の佃煮・野菜2016 05 20 今日の夕食.jpgマヨサラダ・油揚げさつまあげきのこきのこ人参じゃがの煮物。なます・ふゆな入り出汁巻き卵。ガラス皿にアスパラわらびのお漬しおかか。油揚げわらびの味噌汁。









今日も美味しくいただき、感謝しています。



px3 at 23:12│Comments(0)TrackBack(0) 愛犬のこと | 食物・料理・蕎麦打ち

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016 05 19 (木)毎日新聞切り抜き 2016 05 21(土)今夜の月