MAR ROCKA !

音楽こそ最高の特効薬!

朝からロッキンなジャイヴ・コンピが最高に目覚めるw

Jiving Jamboree 2
Jiving Jamboree, Vol. 2
去年紹介したコンピ「Jiving Jamboree」の2作目。
前回紹介した1作目⇓

音楽流した瞬間にダンスホールになっちゃうよ!

今回もジャイ、スウィング、ジャンプ・ブルースが目白押し☆
1曲目から最後までかけていられる音楽って大事でしょう?
このコンピは何度聴いても最高だから、店やドライブや自宅など場所選ばないんじゃないかな?
けれど流してしまったら踊りたくなっちゃうよwww


Rock-A-Beatin' Boogie
Deep River Boys



Romp And Stomp Blues
MERCY DEE



Wine-O
Jack Mc Vea



Be Mine
Louis Prima With Sam Butera



Bam Balam
The Du-Droppers



Rock Around The Clock
Lil Millet



おはようございます!
最近疲れていたから昨夜はすぐ寝ていましたw
母も昨夜は電話で少しづつ前に向いて頑張っています。
自分の方が肺が痛かったりし始めてるので、タバコとか減らすとか辞めるとかしないとかもね。

仕事の方は、分岐点を見つけて飛び立つ準備しないとねwww
俺はやっぱりネガティブになる考え方は自分自体を内面から疲れさせるんだなとつくづく思ったよ。
情に弱い面がそうさせるんだろうけど、人生は一度キリ、無理に合わすことはないからね。

よし!!今日は久しぶりの休み!
娘と遊ぼうっと!!!

⇩ コチラへポチッと一押しご協力お願い致します ⇩ 

踊れる夜があればいいなあ~♫

Roy Brown
Mighty Mighty Man!

Mighty Mighty Man!
1953年から1959年のキング・レコード期の録音集です!
初期の頃よりロックン・ロールの流行に合わした感じや、ブルースなナンバーもどちらかというと50年代のB.B KINGのようなどっしりした作りが聴きやすい!!
ですがB.B KINGもELVIS PRESLEYも彼に影響を受けてるのです☆
このロックン・ロール時代に失速するのは、ブルースマン達と同じですよね。
結局、白人がロックン・ロールを歌えたこと、その後のロックン・ロールは悪魔の歌と非難が保守的な人に言われた事もいろいろありますかね?
それでも音楽の水準は低いものでないから波に乗れなかっただけなんですよね!

Mr Hound Dog's In Town

Ain't No Rocking No More

Gal From Kokomo

Shake 'Em Up Baby

Rinky Dinky Doo


忙しくないのに遅くまで働いております・・・。
色んな事が自分に起きてますが、その中でも幸せと思えることを一つ一つ大事にしております。
当たり前のことが当たり前でなくなる時に人は、戸惑うものですね。
両極端に二つがあり、切り替えなんてうまくない自分が二つの顏を使うなんて昔からすると信じれませんが、今はそうするしかないのかも。
正直音楽もあまり聴ける時間もないし、日々の中で何かをするのに何かを削る方法でしかやりたいことをできないでいる。
時間は、無ければ作るしかないから。
しばらくブログも更新できませんが、誰が自分の個人の自己満足を覗くのだろうか?
閉鎖してしまえとも思います。
それでも続けるのはきっと・・・。
いずれ話す時が来るでしょうwww.
お休みなさい(^^)/

パワフルな歌とクールな演奏が日曜に☆

Tigerlily
TIGERLILY / TIGERLILY
2004年の音源。
日本のオーセンティック・ロカビリーで女性ヴォーカルなら彼女歌が好き!!
あと演奏しているメンバーも好き!!
音を聴いたらお気に入りになること間違いなし!
カヴァーもオリジナル並に出来栄え素敵☆

■1. Ever Resting Love
■2. My Boy Elvis

■3. Kokomo
■4. I Really Really Love You
■5. Stop, Look & Listen
■6. All Right Baby

LOFT,TOKYO. 2014.12.29

最近のライブも素晴らしい☆

⇩ コチラへポチッと一押しご協力お願い致します ⇩ 

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリ別アーカイブ