MAR ROCKA !

音楽こそ最高の特効薬!

ガールズ・ロックなど

気持ちだけでも踊りたい時にどうぞ!!

PETTY BOOKA
 ペティ・ブーカと踊ろう!

418FC1924YL[1]
1999年2月発売の7枚目。
本当は1stから紹介しようと思いましたが、気分に合わしてこの盤にしました。
全曲通してダンスに関するような曲をそろえており楽しい☆
当時リアルタイムに彼女たちの音楽にバンドマン時代気になってまして、「Fujiyama Mama」のシングルから目をつけていたんですが、この頃は初代から2代目のPETTY BOOKAに代わる頃で初代の歌のヘタウマの感じが好みの人もいますし、この頃の歌のうまさが安定して好きな人もいるのかな?
アルバムを飛び飛びで当時聴いていたのでこの二人がメンバー変えて歌っていた事は、最近知りましたwww

でさのよツイスト

さいざんすマンボ

Bla Bla Bla Cha Cha Cha



新しい仕事が始まりました☆
大変かというと大変!!!
でもこの中身は話さないけど、楽しい大変さというものを感じていて、毎日務めていこうと思う!!
前職で出来なかった事を試せそうだし、また専念すると色々はできなくなったりするような気はしています。
正直SNSは減るねwww
電車通勤じゃ無くなったし、若い頃よりも集中しないと時間は限られてくるからね。
また音楽はやれなくなるかな(泣)。
不安なんか言ってるより目の前の事やろうと飛び出して、ちゃんと今新人で楽しめてるから、この気持ちのまま、携わる人に行き届く思いを伝えていきたいなあと思っての、「ペティ・ブーカと踊ろう!」チョイスでありました。
なかなか前の様にしょっちゅうは書けないかもだけど、独り言のような自分の気持ちチョイスをこれからもマイペースで書けるかな?たぶん・・・www

忘れられない衝撃の一曲(女性のロック②)

Kylee
VACANCY
VACANCY
カイリーのデビューシングルで、この時なんと14歳!!
2008年に出されたもので最初は日本人?と驚きましたがアメリカ育ちのハーフ。なるほど・・・となりました(笑)
筆者がバンドマン時代に少しだけ知ってるnature livingによる作曲、作詞はカイリー本人が担当してるんですが、哀愁がたまりません!

VACANCY

VACANCY ~LIVE~
 

ガールズ・ロックもステージングはアグレッシブに!!

Paramore
Riot!
(2007)



2004年に活動開始。
2005年にFueled by Ramenより1st「All We Know Is Falling」でメジャーデビュー。
そして今回紹介する2nd「Riot!」全米15位全英24位となる大ヒットとなってます。
ポップパンクな感じで女性ボーカルだとAvril Lavigneを連想してしまうが
Paramoreのほうがエモーショナルが強い感じがあります。
またライブもアイドル的なステージングじゃないところが好きですね☆彡
この次作2009年「Brand New Eyes」は全米2位全英1位になっており
2013年「Paramore」も全米1位に輝いてます☆
大ヒットしてるんで聴いてみてくださいね(^^♪

For A Pessimist I'm Pretty Optimistic


That's What You Get



 

グラマラス☆ガールズ☆ロック☆

Shampoo
We Are Shampoo

90年代半ば日本でも旋風を巻き起こし
音楽だけでなくファッションも支持された。
イギリスから出てきたとびきりポップの女の子ユニット
昔からこの手の雰囲気がある女の子の音楽に弱い(笑)
弾けるスパークリング・ポップ
派手目のファッション、キャラクター。
特にジャッキー可愛いしそれでいて美人すぎ~!!

後のタトゥーを思わせるT-シャツ
レズチックです。
それでは音楽どうぞ!!
Trouble

Delicious

Viva La Megababes

Bouffant Headbutt

I Know What Boys Like

今でも古さは感じないでしょう??
音だけは当時の感じだけど・・・・。
「absolute shampoo」という
最後のアルバム見つけれてません(泣)


女の人のヴォーカル探求!

DAMONE
From The Attic (1st)

昔から何故か女性のロック物が気になる
確かシェリル・クロウに始まったか、
シャンプーだったかはたまた大黒摩季か
COCCOだったか?いずれにせよ音楽の中に
僕の場合いいものはいいと言う根本的に性格は
一生変わらんかも・・・・。実際ミーハーなものでも
マニアっくなものでもハートにくればいいんです。
音楽は読んで字の如く
音を楽しめばいいんです。
このバンドは女性の歌に耳が行くが
実は、この手には珍しいメタルな曲も奏でる
面白いバンドです。超絶キャッチーなポップソング
それに対するヘヴィさもあるんです。(決して重くはない)
ちなみにSUM41の前座として来日もしている

このアルバムから
オススメを何曲か行っちゃいます。

Frustrated Unnoticed

Your Girlfriends

Up To You
プロフィール

MAR

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ