今日の管理人(・∀・)

鎌倉に月1回くらい行っているのでその話題。あとはラジオが好きです。

いやぁ〜〜〜(;ω;)
稀勢が、稀勢がー!!!!5敗もしてしまった!!何が何でも15日間とり続けるべきだと思っていたけどやはりそんな事できる立場じゃないのね、休場になってしまいました。

正代も負けたし隠岐の海も負けた!!悲しい!!ちょっとこの九州場所は見始めてからもっとも辛い場所だわ。アナンダが出てたらさらにつらかったかもしれないから休場してくれて助かった爆

隠岐の海が頑張ってくくればせめて救われるのだけどなぁーがんばれ隠岐の海!!

正代は珍しく長い取組で粘ったけど負けてしまったあぁ悔しい。魁聖には勝った事ないんだって、知らなかった。


昨日の取り組みでは貴景勝と阿武咲のライバル対決が面白かった!!ここで超好調の貴景勝を、阿武咲が破るのだから面白い。


とにかく白鵬が強すぎる。


ところで、赤ちゃんはみんな鶴竜に似てるのかと思ってたけど私の姪は鶴竜より北勝富士に似ていた。これからは真剣に誰に似ているか見定めていきたい。←

私は誰に似てるかな、と真剣に相撲カードをめくりながら探したところ間違いなく徳勝龍であった…爆


徳勝龍は見た目的に全然好きになれなかった(ごめんなさい)のにまさか自分が徳勝龍似だったなんて!!
image

いやいやいやいや…稀勢の里弱い(;ω;)こんな弱い稀勢の里は初めてだわ。どうしちゃったのどうしちゃったの。


ツイッターでの好角家達のつぶやき見てたら概ね「72人しかいない横綱となった事はずっと偉業として残る」「今でも稀勢の里が大好きだ」みたいな引退モードになっていてとても悲しい。

私としてはなんとか15日間とり続けて欲しい。そうすればまた立て直せるのでないか。うぅぅぅ(;ω;)


鶴竜の稀勢の里も日馬富士も引退がすくそこまで迫っているところなのだが、逆に全勝でトップを爆走する白鵬。レジェンドだな彼。すごい。


あとあと貴景勝がまじで強すぎると思うのですが。なぜ大関にも普通に勝ってるんだい?若手があんなに強いんじゃ正代が全然だめなのにも納得である。21〜23歳ぐらいの若手強すぎる。1年前の正代なら5連敗してても笑えたんだけど一度関脇まで行ってしまったからちょっと悲しいわ。




あとあと隠岐の海、どうですか7連勝ですよ。珍しく北の富士が応援してくれてるようで、期待に応えて盛り上げて欲しいなぁ。隠岐の海本当にかっこいい。

気にするのはやめよう、、と思ってるのにワイドショーすげーんだよ。羽田空港で福岡から帰京する日馬富士をLiveで実況するて何よ。こんなにワイドショーを真剣に見たことあまりなかったんだけど、よくもまぁ事を大袈裟にするよな、と思う。
あえて貴ノ岩が怪我してる時の写真を日馬富士と並べたり。鶴竜と照ノ富士が休場してるのを「同席した力士が休場」とか書くし。
貴乃花が慣例やぶって理事になったのとかも全く関係ないよな。

早く別のニュース出てきてくれないかな。


では5日目。

正代が連敗!!荒鷲が始終攻めてたので全然いいところなかった。調子いい時の正代ならもうちょいねばって、物言いからの取り直しからの白星である。笑


稀勢の里が松鳳山に白星!!あの強い時の稀勢の里では全くなくてバタバタして危なかったけどよく勝ち取ったなぁ、て感じ。内容はどうあれ勝ちにこだわるのは大切な事なのだ。


白鵬が栃煌山に勝って5連勝!!あぁ本当に強い。時間いっぱい前に始めたのもちょっとかっこよかった。栃煌山、白鵬が相手だといつも立会い前のルーティンが長いのにちょっと短めな気がしたけど気のせい??ところで先日高安と栃煌山の取組の時、栃煌山の立会い前に座るまでのながーいルーティンを見越して、高安も座るのを遅めにしていたのが面白かった。あれで栃煌山はリズム崩れてたと思う。


そして、隠岐の海、なんと4連勝している。す、すごい!!こんなに好調な隠岐の海初めて!笑 1年前に10勝ぐらいしたけどあれも奇跡かのような謎の強さであった。


あと安美錦もすごいよなぁ。優勝争いは豪太郎と白鵬かしら。豪太郎なんか引いてたけど勝ったし。

日馬富士のニュース…とまらないなぁ涙涙涙

悲しいよ悲しい!!!!
貴ノ岩が「あなた達の時代は終わった」と言ったという報道があるけどどういう雰囲気だったんだろ。

白鵬「俺も歳だよ」
鶴竜「僕なんて休場中なんだからもっとダメだよ〜」

なんていう和やかな空気だったというのもあって、だとしたら「あなた達の時代は終わった」とか言っても笑えそうな気がするんだけど。つかこれって全部モンゴル語?なんだよね?て事はニュアンス全然わかんないよな「僕たちの時代にしてみます!!」みたいな感じだったかもしれないし。どちらにしろスマホを話の途中でいじってたのが引き金らしいが、この「話の途中にスマホをいじった事に激怒」というだけを報道するメディアもあって、これでキレたなら日馬富士半端なく悪いと思うからやめてほしい。
横綱に向かって平幕が「あなた達の時代は終わった」と言うのとスマホをいじったのは、話が違うと思う。


でもどんな理由であれビール瓶で殴るのは事件であり逮捕されるかもしれないのは仕方ないです。。



ただ!ただ!
事実がよくわからない!!なんかビール瓶では殴ってない、とかも言ってるらしいじゃないか!
それに翌日には日馬富士と貴ノ岩が握手をしていたと言うではないですか!!つか貴ノ岩普通に巡業や表敬訪問出てるし。本人も場所への意欲的なコメントもしていたと言うのにその裏で被害届と入院。親方は教会の調査に知らないふり。そして前日になって休場。

よくわからない。なんか政治的な何かがあるとしか思えない。
だって日馬富士も普通に場所出てたし。



と言うか…場所中に何やってんだまじで!!巡業中の話なのに場所中に公表するなんて最悪である。メディアも白鵬にまで取材して

「集中できないですね?」
「飲み会に同席していたことも影響してますね?」


とかうざいではないか!!



はぁ嫌だ嫌だ。なんかツイッターなどで普段相撲には興味のないアカウントの方々がかなり簡単に「ありえない、引退だろ」みたいな事をリツイートしてるのを見かけるのだけど。それが世間一般の意見なんだと思うが、日馬富士の強さと横綱の重みも知らない癖に簡単に引退なんて言うな、と思ってしまう。ファンがそう言うのはわかるが。


サッカー等だったら逮捕される事と引退する事は必ずしも紐つかない気がするが、人格が問われる相撲界ではもう無理な気がしてるので「引退だろ」は的を得てるけど…でもあの日馬富士が…?!て感じで全然解せない。
あぁ〜やだよ〜やだよ〜!!



はい、では4日目の覚書。

稀勢の里が貴景勝に負け。いやぁ〜貴景勝つえーな。なんで小さいのにあんにに突きが強いんだろ。稀勢の里はようやく自信を取り戻したと思ったのにこれでまた動揺してしまうわなぁ。
なんか今場所稀勢の里をあまり心配してないというかあまり期待してないのが正直なところであまりドキドキしない。

白鵬が千代大龍に白星。白鵬最強。速攻で千代大龍の動きをとめて千代大龍手をバタつかせるだけで何もできなかった。これまで白鵬の事特別好きというわけでもなかったのだけど休場明けからの圧倒的な存在感に普通に惚れてしまった。かっこいいなぁ〜!

豪栄道は玉鷲に白星。豪栄道調子よい。2場所連続調子良いのは珍しい。

高安も松鳳山に白星。黒まわし同士で2人とも毛深くて組み合ったままの攻防があったからスローモーションで見た時にどっちがどっちだかよくわからなくなった笑。


正代は千代丸に黒星。あぁ!悔しい!正代が珍しく悔しがってノーコメントだったらしい!!結構粘ったのになぁ、、。


隠岐の海は魁聖に白星!おぉ。好調好調!


十両では阿炎も蒼国来も連勝中とな!2人とも幕内に来てくれー!!

あーぁ。日馬富士の暴行の話題がトップニュースで報道されていて本当に悲しい。引退の可能性が高い気がしてるのだけど、引退よりもさらにこれまでの功績が台無しになってしまうのが悲しい。台無しにはもちろんならないけどこれを気に見方が変わる人はいると思うから。
ワイドなショーで前園さんがきっとコメントするだろうからそれがちょっと楽しみ。前園の事件の時まっちゃんが、飲酒時の前園とシラフの時の前園は別人格なんだからシラフの前園が謝罪しても意味ない、みたいな事言って、今回も同じ話な気がした。いや、でも普段からキレやすい感じはするか。とにかくもうお酒は飲まないでー。
はぁ嫌だ嫌だ。


ところで日馬富士は鶴竜にも「お前がちゃんと教育しないからだ!」とキレたらしいのだけど、言い返したりせずにしょんぼりする鶴竜が想像できてちょっと面白かった。普段の平和なモンゴル会の様子見てみたい。



場所の覚書。
北勝富士と逸ノ城で調子いいもん対決。鶴竜がずっと休場してるため、今場所も1人ワンワンの北勝富士、可愛い。昨日御嶽海戦で取組前にやたら気合い入ってたのが面白かったので取組前も注視するようになったのだけど、せわしなく色々なルーティン(ルーティンではないのかもしれないがなんか変わってる動き)をやってて面白かった。逸ノ城にも勝って連勝。順調である。

それから隠岐の海と豪風という大好きな2人の取組も良かった。ウィキペディアかなんかで北の富士が隠岐の海にはメチャクチャ厳しいコメントしか言わなくて、隠岐の海の故郷である隠岐の島に行くと島民から罵倒されるというのを読んでから北の富士解説での隠岐の海の相撲を見るのが楽しみで仕方ないのだけど、昨日は内容が良かったので珍しく褒められていた。それでも「いつもよりは良い」ぐらいの言い方、笑。とにかく今場所は割と前に出れてるので調子が良いはずである。


朝乃山は2敗目。健闘していて内容は悪くないのに星が伸びないなぁ。

正代は人気の遠藤と。やはり今日も立会いは高かったが、威力があったようで攻めきって勝ち。知らなかったけど遠藤とはいつも良い内容になるようだ。北の富士も正代には「期待を裏切り続ける」というような厳しいコメントを言うが、この日は「いつもこういう相撲をすれば良い」と言ってくれた。ご当地力士なので終わった後花道でもじーさん達にたくさん話しかけられていた。いいなぁ、私もあの花道でひと声かけたい。


稀勢の里は千代大龍と。千代大龍好き。あの押して引く、という戦術一つで戦ってるのも面白しいしあのもみあげとインタビュールームでの笑顔がたまらない。稀勢の里は3日目にしてようやく自分の力で勝った感があった。またしても目をパチパチしていたがちゃんと勝った。ようやく自信持ててきたかなぁ。


そして白鵬の安定感は素晴らしいね。貴景勝と白鵬の相撲はあの、白鵬が胸を差し出した相撲が大好きで何度も笑ってしまう。今回は白鵬の作戦勝ちでしょうか。貴景勝は負けるとすごく小さく見えて「そりゃそうだよな」て思ってしまう。

私は貴景勝と阿武咲ちっちゃいコンビが結構好き。

安美錦は3連勝。
日馬富士が大変な時で照ノ富士も不調すぎるから普通に部屋を支える存在だよな、番付的にも精神的にも。勝った時の「当然」て言う顔が良い。あぁかっこいい。

このページのトップヘ