今日の管理人(・∀・)

鎌倉に月1回くらい行っているのでその話題。あとはラジオが好きです。

大相撲本場所中なので毎度すみません、脳内垂れ流しです。


稀勢の里がついに休場してしまってわたしの推し力士2名が休場ですよ!!鶴竜の休場ショックからようやく立ち直ってきたところなのに稀勢の里の休場ひびくーーーショックーー。いやでも怪我が酷くなったら大変なので休場の方が安心かも。
大関の時は白星の数ばかりきになってたけど横綱になると黒星がやはり気になりますね。ゆっくり休んで長期にわたって活躍して欲しいわ。


そんでそんでそうなってくると安定の正代(休場しないという意味で)、超がんばれ。宇良関との1番で久々にネガティブ発言が聞けてちょっとテンション上がったよね。もう3敗になってしまったけど、2敗だった時までは優勝候補の意味で2敗力士として高安らと共に一覧に出てたけどちょっと面白かった。(優勝はないだろ爆)帰り三役を目指すのだ!!


そして日馬富士・・・というか御嶽海・・・まさか御嶽海に負けてしまうとは。ここまで好調だったのに。。御嶽海強いなぁ。ショックショック。日馬富士1敗のままがんばって最終日に決定戦やってくれ〜頼む〜!!



今場所は隠岐の海も豪風も不調。隠岐の海にいたっては不戦勝の1勝のみ!!よわっ(ごめんなさい)
そして今場所、豪栄道豪太郎に結構情が湧いている。カド番なのに負けてる、がんばれ。(稀勢の里のライバルと勝手にと思って)これまで敵視してたのだけど、で、稀勢の里を置いて優勝しやがったから許せなかったんだけど(ごめんなさい)稀勢の里が横綱になった今、そこまで敵視する理由もなくなった。とにかくがんばれ。大関が関脇に落ちちゃったら正代がいけるかもしれない関脇の座が埋まってしまう爆


職場で相撲のお話しできる人が2人いたのに1人去り、2人目も去ろうとしてる。まじ相撲の話できね〜つまらん!!



終わり


ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner

新婚旅行で熊野古道に行って来ました\(^o^)/ハッピーファイヤー!


熊野古道と聞いて皆さんどんなとこだかわかりますでしょうか?熊野古道は三重県・和歌山県・奈良県の3県に広がる「世界遺産」で、熊野本宮大社、速玉大社、那智大社とそこへ通じる参詣道の事をさしているわけです。「世界遺産」!




IMG_0565
【ザ・熊野古道】



ハネムーンと言えばモルディブでしょ!ハワイでしょ!!沖縄でしょ!!!と南国に行くのが定番(と私は思っている)なか、なぜ熊野古道に行く事なったのか全然覚えてないのだけど管理人的には熊野古道のような山道を歩くことは1人では絶対できないので(遭難の恐怖)、新婚旅行(というか2名以上の旅行)にはピッタリだわ、と思った次第です。(まず海外が怖いというのが大きい。)
実際振り返ってみてもあんな山道1人で歩き続けるなんて考えただけで恐怖。





・・・というかクソきつかった(´ロ`爆






1人じゃ絶対無理、泣く!なんてったってなんてったって!!…疲労で膝に水が溜まってたんですよ(´ロ`!!!!!爆爆



険しい山々の登り降りで途中から膝痛くなってきたので帰ってから整形外科に行ったら「水溜まってますね」ですって|д゚)なんすかそれ!アスリートですか(いや違います)。日ごろの運動不足と、運動神経の悪さも重なり熊野古道のアップダウンに三十路OLの膝は耐えかねたようです、残念です。(ちなみに水を抜く(怖)程ではなくとにかく自然治癒を待つのみです)





まぁしかしキツかった事も含めて旅行自体は超楽しかった\(^o^)/毎日温泉にもつかって1日の終わりは心も体もスッキリリフレッシュ。とても良い旅行であった。



では熊野古道編の始まり始まり〜。



で、プロローグとしてお買い物編(´▽`)
毎度旅行前の旅行用の道具を揃えるのにかなりの散財をする管理人、北海道旅行ではカメラだけでなく自撮りするための三脚だって購入して散財。今回は初のアウトドアトリップと言うことでやっぱり散財。
これまでも旅行ではアウトドアっぽい服を着ていたので(というかネルシャツね、毎度ネルシャツ)ある程度揃ってると思ってたけど、いやいや機能を追求すると全然ダメ。ネルシャツじゃだめ。




本気のアウトドア用品
image

熊除けの鈴!本気!熊除けが必要だったのか、熊除け効果があるのか、よくわからないが熊のニュースを見てビビったので購入。(そして熊とはあわなかったけど)何より私の生存確認に役立つ。これ、600円、意外に安い。しかも不要な時は付属してある磁石で鈴の玉の動きを止めて音が鳴らないようにできるという優れもの。頭いい!



本気のアウトドア用品
IMG_0386

透湿防水機能のウインドブレーカー。汗は逃して水は防ぐという高機能ウインドブレーカー。お肌に張り付かず不快感ゼロ。(と言いたいけど、本当に大汗かいたときはガッツリはりついた。)
IMG_0387

マンモスのワッペンが可愛いマムートというブランドの物をチョイス。見た目が気に入って購入を決断したけど、ノースフェイスのものより店員が絶賛してたのできっと優れもの。2万弱したからもっと着る機会増やしたい。ピンクチョイス結構勇気必要だった。


本気のアウトドア
IMG_0391

長袖の速乾性インナーシャツ。これ、インナー?なのかわからないけどトップスとして活躍。今回購入のグッズで1番期待してたし1番活躍した。すげー乾く。これは本当に全然はりつかない。



本気のアウトドア
IMG_0389

帽子!これこそ今までの電車旅では一切装着することのなかったものである。飛んでいかないための首紐になんど救われたことか。



本気のアウトドア
image

靴下。厚手かつ速乾性のあるものを購入。確かに速乾性はすごかった。並みの綿靴下の追従を許さない速乾性。日常にも使える。


という万全の装備で挑みました。
では次の記事よりいよいよハネムーンリポート!!初日の南紀白浜海岸です、ゴーゴー\(^o^)/


ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner


さぁ始まりました夏場所!!
そしていきなりの鶴竜2敗!涙…弱すぎる爆…なのに、全く注目されずテレビでは稀勢の里のみ、たまに高安もやるぐらい、で相変わらず全然みんな興味ないの。歴代でダントツ1番可愛い横綱なのにこの人気のなさ、不思議でならない。昨日なんとか1勝するも遠藤にメチャクチャ押されてたし、もう、本当に今度こそ、今度こそ、、…なんじゃないかと不安でならない。がんばれ鶴竜!!!!


そして正代、幕内前半戦まで落ちたのにもかかわらず2日めに既に黒星、すっきりしない。私の中で、これまで正代は勝っても負けてもハッピーな気楽な推し力士だったのに一度関脇になってしまったがためにちょっと負けるのは嫌になってしまった。しかも(勝手にライバルと認定した)御嶽海は超順調出世してるからなおさらハラハラ(強すぎ御嶽海…)。でも1年前くらいまでは6連敗とかしてたから強くなってるよなぁ。



稀勢の里
怪我前の稀勢の里と全然違う。怪我悪化させないで。


なんとなく日馬富士が1番、いつもどおりな感じがするから優勝候補に認定。(鶴竜も正直いつも通り爆)白鵬は勝ってるけど前に倒れるのが多くていつも通りではない感じ。


高安は圧倒的な強さ。前は嫌いだったのに(ごめんなさい)稀勢の里とのエピソード聞いてから日に日に好きになっていく。これでは稀勢の里フィーバーで騒ぐ女子と変わらない、恥ずかしい(実際カープ女子的な薄っぺらいミーハーているの??)


あとはカド番の豪栄道が心配。照ノ富士も不調。豪風も黒星続き。


以上!

ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner

image

この前出会った犬(生きています)。可愛い。

生理を愛し生理に愛された女、管理人。久々の生理の話題です!


今月、生理、なかなか重くてちょっとビビってます。今まで相思相愛だった生理との関係になにか不穏な空気!というかここ数か月の生理が毎回少しずつ重くなってます!なんか量が多いし、腰痛と腹痛が伴うし。え、これがいわゆる生理痛|д゚)?!今までは

「今日ちょっと体調悪くて・・」
「大丈夫??」
「ううん、生理痛だから・・(力のない笑顔)」

のザ・女子に憧れて言ってただけのなんちゃって生理痛だったのだけど、今月は割と普通に痛かった。そして血漏れてないかの緊張感半端なかった。でも実際まだ生理痛によって日常生活になんの問題もないの、全然問題ないの。しかも2日目に(5年ぶりぐらいの)ヨガにも挑戦してきたし、全然アクティブだった。


という事でただ生理の話がしたくて書いただけです。シーツに血ついてたけどまだまだ生理の事は大好きヽ(´▽`)/爆
しかも三十路目前になって生理周期とかかなり安定してきた2〜3日ぐらいしかずれない。(昔は1週間ぐらい安定してなかった。というか2か月ぐらい来ないことあった。)しかもしかも今回なんて満月に来た、


かっけ〜〜ヽ(´▽`)/




以上、おやすみなさい


ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。

banner



ゴールデンウィークだ\(^o^)/やったぁ!!今年のゴールデンウィークは超のんびり!(というかゴールデンウィークとかどこいっても激混みしそうな時はいつも超のんびり)



これまでにやったこと


1Q84を読破!
村上春樹の話題作\(^o^)/…である「騎士団長殺し」を差し置いて一昔前の「1Q84」を読破しました。しかもこれ読んだの2度目です。読んだことあるにもかかわらず全く覚えてない、というか覚えてるのが主人公である青豆の男性のタイプが禿げてる中年、ていうだけで、それ以外は全く忘れていた。村上春樹好きなんだけどいつも忘れちゃうんだよな。ふわふわしてるからかな。「海辺のカフカ」も高松の図書館が出てくる話だってことしか覚えてなかったので四国旅行にあわせてもう一度読み直したけど結局今またあんま覚えてない。どんな終わり方だったか忘れた「羊をめぐる冒険」も終わり方がわからない。つかノルウェイの森もねじまき島も忘れた。題名だけ出てくる。こんな私が言っても何も説得力ないけど村上春樹は好きだ。
1Q84ももちろん面白かった。でも舞台が高円寺と館山ぐらいでパッとしなかったからまたすぐ忘れると思う。(ごめんなさい)


アイアムアヒーローを読破!
よくわからなかったがよくわからないなりに頑張ってついていった。21世紀少年が未だに訳わからない漫画ナンバーワンなんだけどそれに比べたら楽しめた。それにしても怖かった。私が漫画の世界の住人だったらすぐ殺されるんだろうなぁ…逃げ惑ったのちに殺されるくらいなら初期のわけわからないうちに殺された方が幸せだよなぁ…と暗い気持ちになった。


不忍古本市に行った
せっせとスタンプラリーを集めて達成感に満ち溢れている。



映画「CHICAGO」鑑賞
たこ焼きを食べながら家でDVD鑑賞という幸せな時間を過ごした。結局ミュージカル映画「ララランド」を見なかったのでその憂さ晴らし的な感じでムランルージュを見ようとしたんだけど、紹介文が悲劇っぽかったからもう少し明るそうなシカゴにしてみた。結果、特に面白くなかった爆。あれは大画面で見れば面白いのかも。そうでなくても部屋を暗くするぐらいの努力をするべきだった。テンションに全くついていけず。


映画「500日のサマー」鑑賞
シカゴにめげることなく翌日もポテチを食べながら映画鑑賞。可愛かった癒された〜。特に公園で踊るところね。あと終わり方も良い。オータムて!


いやぁ充実充実\(^o^)/
ゴールデンウィークもあと2日半か!!楽しむぞ!!


ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner

このページのトップヘ