今日の管理人(・∀・)

鎌倉に月1回くらい行っているのでその話題。あとはラジオが好きです。

タイトルは私が好きな横綱、鶴竜が2年ぶりに優勝した際のインタビューです。外国人とは思えぬ素晴らしい言葉選びで頭の良さが滲み出ています。



先日これを購入しました
image

ドラクエ11\(^o^)/


職場がゲーマーばかりなので、始めは話を合わせる気持ちで「面白そうですね〜」みたいな事を適当に言ってたのですが、そこからどんどん気持ちが高ぶってきてついに購入。今では仕事の進捗確認と同じようにドラクエの報告もしています。
一時はプレステ4の本体と一緒にプレステ4版を購入しようとまで思ったけど、あんまり高度なゲームは下手くそでできないのでプレステ4は自粛して、なんとか3DS版で手を打ちました。


あれ、管理人3DSは持ってたの?(・∀・)



とお思いの皆さん、持ってたんですよ!!3DS発売時に一緒に出てきたゼルダの伝説がやりたくてかなり初期に購入!!あの時はゼルダの伝説しかやりたいソフトなかったのでこれだけのためになる事を覚悟して購入。


その後どうぶつの森を始めるものの、私の大好きな「きんぞう」というキツネ?リス?の住人が全然来てくれないから次第にやる気がなくなり…




ということで数年触っていませんでした。充電器までしっかりあって感動。まさかこの3DSがもう一度輝く時が来るなんて!!



で、ね、ドラクエのソフトをさして(ダウンロードなんてわからない、だからもちろんパッケージ)数時間プレーした現在。




HOME画面で「どうぶつの森」アイコンが光っていることに気づきました。「どうぶつの森」のソフトは見つけられなくてできないと思ってたのだけど、なんだどういう事だと始めて見ると…











普通にできた!!
わたし、ダウンロード版を購入してたという事??


image

数年ぶりのどうぶつの森ではふるさと納税みたいなシステムが始まっていたし


image

suicaみたいなのも始まっている!!!!(機能的にはマイナンバーみたいなものかな?)すごい発展している!!!


数年ぶりの村長の帰還に驚く住民の皆さん。
image

image





image

えっ4年?!かなりの長期間、村を開けてしまったようだ!というか3DS本体の時間が初期設定になっていたのにこの森ではちゃんと時間が経ってたのか。すげぇ。


image

image

さらに「こもちこんぶ」村の「いくらタロー」という今では絶対つけないような名前の嵐\(^o^)/爆



image

そして、なんと、4年前に私が教えてあげた言葉「センパイ!」を今でも健気に口癖にしてるチャウヤン!!なんと愛らしいの、グッと来た。


考えてみたらこの村の住人、4年前と変わってない。


(知らない人のために一応補足すると、どうぶつの森ではどうぶつ達が住人として暮らすのだけど、通常引っ越したり、引っ越して来たりして少しずつメンバーが変わる。私は大好きだった「きんぞう」にサークル合宿で目を離した隙に引っ越されてしまい、元祖どうぶつの森を卒業したのである。)



4年前今の住人があんまり好きじゃなくて飽きちゃったのに…ごめんね。待っててくれてありがとう!!!!!これからはドラクエのみならず村長のお仕事を頑張らなくてわ!!



あぁ、忙しい忙しい!!!!
(マザー2もやらなくてわ)





ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner

新婚旅行の熊野古道で過酷な山登りをした際に膝に水が溜まるという、デブかもしれない事象が起こった管理人。


一応回復したもののたまに違和感(というか痛み)が舞い戻ってくるのでやっぱりデブなのかもしれない。


でもそんな状態でありながらこの夏、今一度アウトドアな予定が控えており、今後の人生まで含めて考えた時に、ワタシ、





トレーニングした方が良いかもしれない(´ロ`




と人生何度目かの答えにたどり着いた。ダイエットじゃないの、トレーニングね。でもでも、自らの気持ちだけでランニングやら筋トレを出来ないのがワタクシ管理人。そんな事ができるなら膝に水たまらねぇよ。で、






ジムに行かなければ(´ロ`!!となるわけです。理想は何かのスポーツにどハマりして気づいたらめちゃくちゃ体が絞り上がってた、みたいねシチュエーションだけど、、、ないよなぁ〜ないない。(なんかおすすめありません??)




ちなみに膝に負担がかからない運動を調べたところ水泳(水中ウォーキング)と自転車が良いとのことでした。水泳なら市民プールでお安いのだけどちょっと面倒臭くて気持ちが乗りません。水中おにごっことか企画してくれれば良い感じに楽しめそうだけど、ないよなぁ〜ないない。




というわけでエアーバイクがあるジム入会の検討を開始。が、スポーツジムて高くないですか?!月々8000円もするの?!たっか(´ロ`!!果たして8000円に見合う体格改善ができるのだろうか、いや絶対できないやめよう。いやでもでも…





と悩みに悩んだ訳ですがついに決断!






管理人、FAST GYMに入会しました\(^o^)/



それは24時間営業のトレーニングマシンだけを置いているジム!!





「FAST GYM」はですね、月会費が今なら8、9月の2ヶ月が2900円というお安いキャンペーン中なのですよ(普段は7000円)!!安い!!入会時にセキュリティカード発行料という謎の3000円が徴収されるものの2ヶ月間1万円で通えるわけである!!




しゃーーーー\(^o^)/
で、実際通いだして今1週間が経過。飽きの早い管理人もさすがにまだ飽きてないのでエアーバイクで爆走しております。(うそです、タラタラやってます)


マシン一台ずつにテレビがついてるのですよすごくないですか。飽きも早ければ意志も弱い管理人もテレビがあればなんとか30.40分こげるこげる。


ついでに筋力トレーニングもやってるんだが、こちらは腹筋10回やったらその瞬間から筋肉痛になるという即効性もありました\(^o^)/爆




あぁ〜なんかきづいたら膝の上のお肉なくなってたりしないかなぁ、無理かなぁ。来週もがんばるぞ。




ちたみにキャンペーン期間である9月末でやって綺麗に退会する心づもりです\(^o^)/爆!!(その後は市民プールにいきます)



ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner

我が家に久々のkitacaグッズが入荷されました!




image

kitacaトート!!


image

kitacaメモ帳2種!!


image

kitacaストラップ!!
kitacaマグネット!!


可愛いいいぃぃぃぃ(´ω`)安定の可愛さ。両親が北海道旅行に行ってきたのでその際のお土産として買ってきてもらいました。ホームページで最新kitacaグッズをチェックしてリクエストしたので全て要望通り、感謝感謝。


ストラップも装着し、
image

(びゅーーーーん)
トートはお弁当入れに活用。
もともと持っているメモ帳、ペン、クリアファイルにも囲まれて心が満たされてます!!!!




しかし、いや、、、どうしましょう、トートバッグまで手に入れてしまった今、





次に欲しいkitacaグッズが今の所ありません!!



というわけで管理人の思う「こんなkitacaグッズが欲しい!」ランキングの発表です。

第4位
kitacaピンバッチ
むしろ何でないのか、…本当にないのか?


第3位!!
kitacaスカーフ留め!
最近購入した東京オリンピックスカーフを装着する際にスカーフ留めがほしいなぁ、と思っている昨今。kitacaのスカーフ留めあったら絶対買います!!!


第2位!!
kitacaパジャマ!!
kitacaと共に眠りたい。



そして栄えある第1位は…





ジャジャジャンッ!!!!





kitaca 腕時計です!
懐中時計があったんだから腕時計があっても良いじゃないか、と思いひょっとして昔売り出したりしてないだろうかと「kitaca 腕時計」で検索したところ、我がブログの懐中時計写真が画像検索第1位に表示された。この記事です(Googleさま1位ありがとうございます!)
ということでどうやら腕時計はないようです。懐中時計も長いこと眠りについてるのだけど、写真を見るだけで興奮しますね。


kitaca最高に可愛い。むすび丸(仙台のゆるキャラ)もがんばれ


ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner

image

「なにもかも一つずつだ 一勝ずつだ

職場で食べてたおやつ。トッポのパッケージが期間限定でちはやふるverになってまして。購入したときには、「おぉ、ちはやふるじゃん♪」とノリノリだったのですが、なんだかこの志高いメッセージが常に自分のデスクにあると責め立てられてる気がして居心地が悪かった。わたし、人生でこれぐらいモチベーション高く何かをやったことない、一度もない。


「なにもかも一つずつだ 一勝ずつだ」って人生で思ったことありますか?(ないでしょ?ないよね?)(´ω`)
と職場で隣の席のゲーマーに聞いたら、






「うーん、ゲームはいつもその感覚かな。」





え…(´ロ`
思いのほかハリのある人生じゃないの爆





それじゃハリがない〜!!♪
ちはやふるは10巻ぐらいまで読んで止まってしまっている。いい感じの漫画沢山ある喫茶店があればすぐにでも続き読みたいのに。最近はブックオフも立ち読みさせてくれなくなったし漫画喫茶は空気悪そうだし漫画読めてない。(買って読めとな。すみません)

ちなみに私がここ半年ほどで気に入ってる漫画は「プリンセスメゾン」と「高台家の人々」です


おわり




ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner



今年は管理人の生誕30周年ですので、祝いの日に明るい気持ちになれるような素晴らしいグッズを探しています。キーワードは「経年美化」! 使い込むほどに美しさが増すという素晴らしいグッズを身に着ける事で自分も歳をとるほどに美しさが増すという願いを込めたいわけです。

というわけで現在目をつけているもの
21_d7
がま口ポケット財布(土屋鞄製造所¥18000)
やっぱ革ですよね〜〜〜!
長い事、「小銭入れがガマ口」且つ「薄い色の革」且つ「小さめ」財布を探していたのだけどようやく出会えた。「薄い色の革」は経年美化という観点から必須。そして「小銭入れがガマ口」は利便性と見た目的に必須。「小さめ」は大学生の頃より、小さいバッグで街を歩く都会人の姿にあこがれてきたので必須。全く一歩も譲れず探して来たのだけど、ガマ口デザインのものは数が限られていて見つけても、かわいすぎる装飾がついていたり、サイズが大きかったりと残念なものばかり。欲を言うともう少し色が薄いヌメ革でさらに小さいと良いのだけど、あとあと、キーホルダーつけたかったのだけどそういう場所もなさそう。でももうこれ以上はない気がする。サイズは縦 9.0×横 12.0×最大マチ 3.0cm、となかなか小さい。


ちなみに現在はフェンディ―の小さい財布を愛用している。
image
なんと言ってもこの手に収まるミニサイズ!!たまらない。上に書いた土屋鞄製作所の財布よりもさらに小さい。ここまで小さいサイズは中々ないうえに、「ちゃんとしてる感」がある。社会性がある感じがする、いやいやOL感がある、仕事してる感がある。というのも5年前の時に既にラフな服装が多かった管理人としては財布まで適当なものにしてしまうとラフさが増し増しになってしまって、例えばMIUMIUとか、グッチとか、ボッテガとか、わからないけどそういう財布の人達から見下される気がして怖かったので、財布をハイブランドにする事で「今日はラフな格好だけど、そこまで変な人ではないのかな」と思わせる作戦だったのだ。(・・・え?効果ない( ̄▽ ̄)?)とにかくあまり財布には個性を出したくなったわけです。
がね、夫に「ダサい」と一刀両断されて目が覚めたね。それまで私フェンディ―は「ダサい」とか言われるはずないものだと思ってたんだけど、普通にダサかったようだ。改めて考えてみると管理人、化粧も髪型もナチュラルスタイルというか、適当スタイルでやってて仕事でもストッキングをはかなくなってたのでフェンディに似合うような「ちゃんとした格好」してる日なんて1日もなくて、高校生がヴィトンのバッグ持ってるぐらい滑稽だったわ。(まぁ、でもあくまでこのサイズはすごい気に入ってるんだけど)というわけで30歳を期に無垢だけどオシャレな財布に乗り換えようと思います。




49S53E-m-04-dl
革のショルダーバッグ(SLOW¥38000)
やっぱ革ですよね〜〜〜!
これも長い事探し求めてきたのだけど「薄い色の革」且つ「ショルダーバッグ」且つ「マチがしっかりある」というもの。「薄い色の革」は経年美化の観点から必須。手にバッグを持つのが面倒で嫌いなので「ショルダーバッグ」必須。本を入れたいのでマチ必須。というわけでどれもこれも譲れない。革のバッグは大きいブランドだけでなく、個人の職人さんが営んでるようなお店にもあるので、結構「まぁまぁ良い」ラインは沢山目にしてきたのだけどこれはサイズ感が良い
49S53E-m-12-dl

この感じね。体にフィットする感。これも欲を言えばもっと薄い色が良かったけど仕方ない。
これ高いけど絶対買いますねフェンディ―のバッグ買うより安いでしょう。



40歳のときは、多分私なんか高いアクセサリー買うと思います。シンプルな服にセンスの良いアクセサリーを身に着けるおばさんになりたい。
(30歳もおばさんだな)


終わり



ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。

banner

このページのトップヘ