〜鎌倉と管理人 これまでの歩み〜
25歳という若さで椎間板ヘルニアとなり、坐骨神経痛で夜も眠れなくなった管理人は
、鎌倉の整体に毎週のように通うことに。時間も治療費も交通費もバカスカ浪費し腰も治らずかなりブルーもしくはブルーであったが、整体のあとに鎌倉を散策することがこの時の管理人の癒し。今では数ヶ月に一度しか行かないが大好きな街なのである。




【癒して鎌倉】シリーズ、久々の開幕です\(^o^)/



これまで1度も行ったことのないエリアがありまして、それが報国寺エリアであります!鶴岡八幡宮の西にあり、鎌倉駅から30分〜40分歩いた所にあるこのエリア。遠いしあまり雑誌でもとり上げられてなかったので後回し後回しになっていました、が、今回突入致しました\(^o^)/

竹の庭が有名な報国寺しか耳にしたことなかったのだけど、報国寺について調べていたらその近くにある浄妙寺という寺が出てきまして、ついでだし行くか、と調べましたところ



image

「石窯ガーデンテラス」とかいうレストランが検索ワードに出てきたのですよ。なんと寺の敷地内にレストランがあるんですって!


丁度昼食の場所を探していたのもあり行ってみた。寺の敷地内に入って墓場を横目に坂を登ると







ガーデンテラスどーん\(^o^)/
image

(あ、、なんだか写真だとただの一軒家みたいだけどもう少しガーデン感あったはず)




店内はキャスキッドソンみたいな雰囲気。石窯はもちろんのこと薪ストーブなんかもあり洋風で可愛らしい、さすがガーデンテラス(寺なのに)。外のテラスからは素敵なガーデンを眺められる








image

が、この日はまだ完全なオフシーズンであった爆。それどころか花粉が飛びすぎてて全く外に出たくなかった。




ま、いっか\(^o^)/



お食事は3000円のコース。昼にこのお値段はなかなか高いので、食べログでも「3000円出せばもっといい物が食べられる」とか厳しい意見も見受けられましたが、まぁ私としては旅行のつもりだし1000円の生シラス丼より十分美味しかったので満足かな。(女子雑誌で推されているほど生シラスに興味わかない)

image

image

鴨肉美味しかった!!




ちなみに浄妙寺自体はあまり見所を感じなかった爆(ごめんなさい)
image

それでもガーデンテラスは常に満席で私が店を出る頃にはテラス席もかなり席埋まっていたので人気でしたよ。




あまり期待しないで行ったので(←余計な一言ですね)大満足でした(´ー`)



ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner