…いやまじか、読ム読ム閉店。
鎌倉に行くと必ず出向くスポット「読ム読ム」が閉店していた。ショック。


読ム読ム
R0012861
鎌倉の偉大な癒しスポット、漫画喫茶!!いやいや漫画が多い喫茶店!!いわゆるネットカフェとも言われる漫画喫茶ではない。漫画が多い喫茶店なのである。しかも昭和の喫茶店のような昔の漫画ではない(それはそれで良いのだけど)かなり最新の今読みたい漫画がちゃんとあるのですよ。店長であるお姉さんが、もともと漫画好きで部屋にあった漫画を店に並べて喫茶店にした、という経緯らしいので、お姉さんも仕事の合間に普通に漫画読んでる、非常に落ち着く漫画(が多い)喫茶。


・・・どうするよ、こんな漫画ベストスポットが消えてしまった今。一体どこで東京タラレバ娘読めばいいのよ。探してみたけど、漫画喫茶は数あれど漫画が多い喫茶店は全然ないのね。あります?教えてくれません?私漫画喫茶は空気がよどんでる感じがするから嫌、それに時間制なのも落ち着かないから嫌。(とか言いながら昔ビジネスホテル代わりに漫画喫茶に泊まって旅行していた自分意味わからない、あの頃わたしは若かった。)



とにかく読ム読ムに代わる漫画ベストスポット全然見つからない。




・・・・やっぱりなぁ、好きな漫画を読みながら喫茶店を経営するなんて夢のようなお仕事だもんな、人生そんな思い通りにいかないか。





と、、、散々嘆いて読ム読ムの経営理念にまで口出ししながらブログを読んでいたところ









「ーしばしの休業後「読ム読ム」は鎌倉のどこかで装いも新たに再開の予定ですー」











え、そうなのまじでヽ(´▽`)/




良かった!!
東京タラレバ娘のこともあるので一刻も早く開店して欲しい。





ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。

banner