みなさん、春場所が始まってます!脳内垂れ流しです。


初日、正代が白鵬に勝つという衝撃の幕開け!にもかかわらず録画が失敗して取組を見れないという悲劇が起こりました。


飲み屋で流れてたのをリアルタイムで確認していたとは言え、音声は全く聞こえず北の富士親方と舞の海の解説が確認できず。インタビューも聞こえず。なみだなみだなみだ…


でも夕方5時から飲んでた自分が悪いのです。気を取り直します。





と思ったら、正代、白鵬に勝って調子に乗っ…いやいやいやいや、自信がついたのかメチャクチャ好調じゃないか!!稀勢の里には負けたものの格上豪栄道には勝った、素晴らしい。


稀勢の里との1番は稀勢の里としては、特に焦るような相撲ではなかったのかもしれないが、いつも組み合うから正代的には相性が良い方なのではないだろうか(実際一度勝ってるし)



そして稀勢の里!横綱になる前から基本強いので、今場所だからどうこう、てことはないんだけど、やはり大関時代より貫禄があるような。見てるこっちが横綱と思って見てるからそう見えるだけだろうか。




続いて鶴竜。みなさん、鶴竜のこと忘れすぎじゃないですか?4横綱のうち3日目まで全勝は稀勢の里だけじゃないんですよ、鶴竜も勝ってるんですよ!白鵬は初日に黒星になったこともあり、毎日注目されてる感じある、そして日馬富士なんて既に2敗で心配だからなんだけど、注目されてる。え、鶴竜は?勝ってるのに、勝ってるからこそ完全ノーマークだとしても!!!!横綱なのに全くのスルー!!


日馬富士
完全不調。超心配。どうしよう。



豪風
前頭筆頭のため、横綱4連戦。歯が立たず。白鵬戦なんて豪風が勝ったの13年前だと言うじゃないか。つか13年前から戦ってる、てすごい。でもがんばれ豪風!!



隠岐の海
番付すごい下がってる。悲しい。あの優勝争いしてた時はなんだったんだろう。でも好き。

石浦
まわしの色が変わっていたが深みがあってとても好き。


琴奨菊
なんだかすごい好調。大関に戻ったら泣ける。

高安
先場所の稀勢の里綱取りへの援護射撃と、稀勢の里とのエピソードを聞いてから、それまで嫌いぐらいだったのに、だったのに、むしろ今好き!!!爆


照ノ富士
カド番照ノ富士。先場所の荒鷲インタビューを聞いてた照ノ富士可愛かったなぁ。今場所は今の所全勝。カド番乗り越えてくれ〜!!!




ところで初日録画できてなかったから様々な局のニュースをまわって映像を見ようとしたんだけど、WBCとキングカズの最年長ゴール記録と平昌オリンピックの話題で相撲全く報道されず。されても稀勢の里と白鵬のことをちょこっとでまじで1分。稀勢の里フィーバーで相撲人気高まったかと思ったけど野球に比べたらまだまだなのね。(そんな人気になっても嫌だけど)


ランキングに参加しています。
クリックすると1票はいるので是非1日1票お願いします!↓こつこつやっていきたいです。
banner