2006年10月30日

目にレーザーで、視力がすごいことに!?

machi001

ぼくは視力0.07のド近眼なので、普段はコンタクトレンズを
つけてるのですが、先週、ついに、やってしまいました…!!
目にレーザー当てて視力を回復する「レーシック」という手術を!

ほんとは1人じゃこわいから、誰かと同時にやって、どっちが多く視力を
回復させられるか、プライドを賭けて勝負しようと思ってたんだけど、
誰も一緒にやってくれる人がいなかったから、結局、1人でやった!

目にレーザーって未知の世界!こわすぎ!何度も人目をはばからず泣いた!
(こわいからではなく、目を刺激されて泣いたんだと思います。そう信じたいです。)

でも、いろいろと未体験なことの連続で、すごいおもしろかったよ!
おもしろかったので、この様子を次号の「ゲームラボ」でマンガにすることにした!
目にレーザーくらってる時に見えた世界とかを、ちゃんと再現できるといいなあ。

11/16発売の12月号!手術で視力アップして、マンガもかけて一石二鳥だ!
ウヘヘ!よかったら見てね〜!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日の12/12の読売新聞一面に、文部省の調査によれば「視力1未満が、小学生の3割、中学生の50%を越す」「テレビゲームやパソコンの影響」と報道されていました。ポケモンダイヤモンドなどのゲームは楽しんでも良いですが、毎日やり過ぎては駄目ですよ。ポケモンダイヤモンド...
ポケモンなどゲーム愛好者は目を守れ:肝【ポケモンダイヤモンド@最新情報】at 2006年12月22日 15:16
成功率90%以上!自宅でらくらくトレーニング!アイ・トレーニング現役インストラクターがこっそり教える、 「たった二ヶ月でお子さんの眼がみるみるよくなる視力アップの秘訣」とは?
視力アップ【視力アップ】at 2006年12月27日 17:19
視力手術は、技術の発達と共に、急速に注目を集めております。手術の種類は、レーシックをベースに、いろいろなバリエーションがあり、今も進化をし続けています。 視力手術は、眼の角膜に対する加工を施す手術であり、その加工部位、及び、加工する際に利用する道具によって...
視力手術【視力手術】at 2007年01月14日 22:33
視力とは、目で物体を識別できる能力のこと。屈折異常、調節異常で視力が低下した場合は、屈折矯正を行うことで視力を良くすることが可能。しかし、疾患により視力が低下した場合には、その要因を取り除かない限り視力を良くすることはできない。運転・操縦...
視力のお話【ふらこら】at 2007年02月19日 17:28
この記事へのコメント
ぐぐってみたしたよ
レーシックってお金が掛かるんですね〜
ブルジョアめ
Posted by 目からビーム at 2006年10月30日 19:42
うへぇ
金持ちッスねぇ〜
さすがは便器が純金で出来てるピョコタン先生だぁ〜
Posted by 青じそ at 2006年10月30日 22:13
コナミのシューティングゲームの話でしょうか?
Posted by 匿名希望 at 2006年10月31日 21:46
そんなのあるんすかw…俺も視力良くなりたい…
俺もポケモンにハマってますます視力悪化する一方;
ゲームラボまた覗いてみますっす。
Posted by ピン芸人 at 2006年11月03日 12:08
なんかこの勢いだと、西日暮里ブルースで「眼科でレーザー手術したその日から目からビームが・・!!」なんて作品描きそうですな(w

それはそうと・・ ピン芸人さん、お笑い活動のほうは順調でつか?
早く大阪で大輪の華を咲かせて、お茶の間を沸かせてくれる日を待ち焦がれておりますでつ☆

そして・・

『啓発者さんのクサい掲示板』の復活をヨロシクですよピョコタン先生!!

この〜・・ ブルジョア先生!!(←一応ヨイショしたつもりです♪)
Posted by 啓発者 at 2006年11月07日 04:41
DVD少年タケシって素敵・・☆
だって・・
生ピョコタンが”動画”で拝めるんですものーーー!!!

そんな素敵素材・・っもとい、DVD手に入ったら・・
色々楽しめそうですな♪(w
早速皆も予約しておくべし!!!

そうそう・・ 【啓発者さんのクサい掲示板】は復活させといてね!!
そんときに載せるからさ。

あっと、そういや君の姪っ子の名前・・ 「星奈」ちゃんって言うんだっけ?
かわイ〜イね♪wwwwwwwwww
Posted by 啓発者 at 2006年11月08日 10:19
どうもはじめまして。
コロコロからの読者、安全第一と申します。
よろしくお願いします。
ピョコタン先生、視力回復手術おめでとう御座います。
めがねを使用していた事は知っていましたが、まさかこんなに悪いとは思いませんでした。
視力回復してよかったですね!!
しかし、視力が悪すぎると治らない可能性のほうが高いらしいので、そのまま視力が良いままでいる事を祈ります。
僕はちなみに中3で視力右0.1未満 左0.06くらいです・・・・。
このまま進むとレーシック手術受けても駄目かも・・・・。

Posted by 安全第一 at 2006年11月19日 19:44
やっぱ儲かってる人間は違うね
Posted by ブルジョア万歳 at 2007年09月29日 20:14
こんにちは。

ホント視力アップの為のレーシック此れ怖い気がしますね、なかなか勇気がありますね、僕にはそんな勇気がありません、手術はいやなんですよ。

でもやはり視力が進めば考えるかもやはり視力が低下してものが見えないと困るしね・

いまはどうしようかいろいろかんがえています。
Posted by 太一 at 2009年04月01日 11:21