2009年03月26日

DJがポーカー大会決勝へ!10億円なるか?

■■人気ラジオDJがポーカー日本大会決勝へ!10億円獲得なるか?■■

FM-FUJIラジカルリーグ「ギガンティック ロッキン ボム」(火曜20:00-24:00)の
パーソナリティで、エアギタージャパン会長のかながわIQ(年齢非公開)が、
先日行われた全日本ポーカー選手権オンライン予選で、355人の参加者の中から
上位5人に勝ち残り、見事に決勝進出を決めた。

iq3

決勝大会は5月16日・17日にセガ本社(東京都大田区)で行われ、予選を通過した
150人の精鋭による、ポーカー日本一の座をかけた熱いバトルが繰り広げられる。

この大会の優勝者は、日本代表として、7月にラスベガスで行われる
世界大会に招待される。世界大会の賞金総額は、なんと!60億円以上!
史上最高額の賞金トーナメントで、世界各国から7000人以上が参加する。
優勝賞金は10億円を超える見込み。

iq1

かながわIQは自身のブログで優勝宣言すると共に、すでに賞金の使い道も
考えているようで、「ラジオ局のスポンサーになって、月〜金まで毎日レギュラーで
生放送やってやるぜぇ!残りは株買う!よろしくIQぅ〜!」と鼻息を荒くする。
ちょっと気が早いのではないだろうか…

iq2


ここで行われるポーカーとは、世界で主流の「テキサスホールデム」と呼ばれる
ルールであり、日本でおなじみの手札5枚の娯楽ポーカーとは全く異なる。
シンプルでありながら奥深い戦略性で、世界中のプレイヤーを魅了している。

po02

全日本ポーカー選手権の予選は今後も数回行われ、誰でも無料で参加できるので、
ゲームの腕に自信がある人は、今から挑戦してみてはどうだろうか?
7月に10億円を手にしているのは、かながわIQではなく、アナタかもしれない。

po01


全日本ポーカー選手権公式サイト
http://www.ajpc.jp/
やる夫がポーカーに挑戦するようです
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-category-70.html
マンガ「ポーカーやろうよ!」
http://www.pyocotan.com/poker01.html

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ピョコタン先生、はじめまして。
wminshoと申します。
先生のエベポジャパンカップの漫画を見て
アホ汁レインボー買いました。

一位通過した人が辞退して先生が繰り上がりでテニアン
に行くことになったところまでネットで見れたので、
アホ汁に全編のっていると思って期待していたのですが…。

ポーカーの漫画がなかった。うーーん。残念。

AJPC2009で優勝して
次回作では是非ポーカーマンガ載せて下さい。
Posted by wminsho at 2009年03月27日 11:54
はじめまして!

アイキュウさんカッケェっすね!

ポーカーもよいけどピョコタン先生とボンバーマンがやってみたいっす!

Posted by トセカフ at 2009年04月03日 01:27