2010年04月27日

しんぼ先生が似顔絵で飲み代稼ぎ!

■■つるピカハゲ丸・のむらしんぼ先生が似顔絵で飲み代稼ぎ■■

1980年代後半にコロコロコミックで連載していた
「つるピカハゲ丸」という漫画をご存知だろうか?

セコい小学生「ハゲ田ハゲ丸」が主人公の4コマ漫画で、
世の中につるセコブームを巻き起こし、TVアニメ化もされ人気を博した。

kgkfp583-img450x600-12717455788g19w438918

そんな「つるピカハゲ丸」の作者、のむらしんぼ先生が
5/2に行われる「Tシャツ・ラブ・サミット」というイベントで
後輩漫画家のピョコタンと共に、似顔絵コーナーを出店するという。


(似顔絵サンプル)
mi00






mi01


mi02


実はのむらしんぼ先生は、デビューのキッカケも似顔絵だった。
大学時代に漫画研究会の活動の一環として駅前で似顔絵をやっていたところを
弘兼憲史先生にスカウトされ、そのまま漫画業界に入ったという経歴を持つ。

ハゲ丸以降ヒット作に恵まれず、自身の生活でも「つるセコ」を
余儀なくされている今、原点に立ち返る意味での似顔絵なのだろうか?
「いっぱい描いて、飲み代稼ぐど〜!」と意気込んでいる。

mi03
(2010年4月撮影・自宅兼仕事場にて)

のむらしんぼ先生の独特のタッチで、あなたの顔がハゲ丸ワールドの住人に
早変わり。GWの思い出にぜひどうぞ。料金は1枚300円。
twitterやmixiのアイコンとして利用すれば注目度UP間違い無し!?


Tシャツ・ラブ・サミットVol.15
2010年5月1日、2日 科学技術館(東京・九段下)

「苦汚絵(にがおえ)」ブース
ピョコタン・坂本頼光・のむらしんぼ
(坂本頼光は5/1のみ、のむらしんぼは5/2のみ参加)

他にもお笑いライブやアイドルや田代まさしさんなど
イベントもりだくさん!詳しくはコチラ!
http://news.t-lovesummit.com

--------------------------------------------------------

そんなワケで、ゲームラボ5月号でもかいたとおり、5/2のラブサミで
のむらしんぼさんと一緒に似顔絵コーナーやりますよ〜!
そして、5/1は近所の活動弁士・坂本頼光さんと!どっちも楽しみ!

のむらしんぼさんは、5/13に新宿ネイキッドロフトでやるイベント
「漫画家だらけの大喜利公開生放送 vol.2」にも参戦決定!
ほんとありがたや〜!こっちも面白くなりそうだよ!ぜひ来てね!

告知

●● 5/13「漫画家だらけの大喜利 公開生放送!」 のお知らせ ●●

今回はザ・ギース尾関さんら芸人軍団や、
巨匠のむらしんぼ先生をゲストにお迎えしての
スペシャルナイト!もちろん会場限定企画もあり!

【出演】
のむらしんぼ、ザ・ギース尾関、ジンカーズ馬場、カジ、
市川ヒロシ、菅原県、中邑みつのり、ピョコタン、松田望、見ル野栄司

【日時】
2010年5月13日(木) OPEN18:30 / START19:00
前売¥1000 / 当日¥1500(飲食代別)

【予約】
前売はウェブ予約、および電話予約にて受付中
・ウェブ予約
http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/
・電話予約
03-3205-1556(Naked Loft)

【会場】
新宿ネイキッドロフト
新宿区百人町1-5-1百人町ビル1階(職安通り・ハローワーク向かい)
http://www.loft-prj.co.jp/naked/



どちらの会場でも、ぼくの最新刊「アホ汁666」も直売しますんで
ついでによろしくおねがいしまーす!

●CM●
ピョコタン最新単行本「アホ汁666」好評発売中!
世界中から大絶賛の嵐!あまりの反響に宇宙規模で品薄状態!
詳細はコチラ!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pyocotan/51029637
この記事へのコメント
t7V%Dl69, www.ex-navi.biz, お宝画像&動画掲示板, http://www.ex-navi.biz/?page_id=268
Posted by お宝画像&動画掲示板 at 2011年10月30日 13:06