2006年10月14日

シュワシュワ〜

b15c5e8f.JPG今日は天気予報では快晴のはずなのに、私の住んでいる街はどんより曇っています

みなさんお久しぶりです。

更新しなくてごめんなさいでした

来てくれたみなさんのところには今日中にはお邪魔させて頂きます

ここ数日は、1年半ぶりくらいに大切な大切な友達に会ったり、今日も高校時代の友

人が子どもを連れて遊びにきてくれます。楽しみ♪

へこみからはまだ、半分も出られてないけど、でも毎日前向きにと心がけています


今日は少し変わったデザート?です。

サイダーの葛餅!!!

変わってますよね。

これはブログ友達のグレート・ムラさんから頂きました。

箱を開けると、粉が別袋で入っていました。

これはなんだ?

と疑ってしまい、何もつけずにまずは一つ

かなりモチモチしていました。味は甘めの葛餅といった感じでした。


そこで、粉を取り出しまして、

袋をあけまして、

クンクンしてみました⇒グレート・ムラさんごめんなさい

でもよくわからなかったので、食べることにしました。

葛餅に少しかけて食べると・・・

シュワシュワ〜としました!

これぞ、サイダー葛餅!!!

なんとなく駄菓子屋さんにあるみたいなお菓子です

グレート・ムラさんありがとうございました。

ランキングに参加しています。とても励みになりますので、クリックよろしくお願いします。→人気blogランキング


pyon2008 at 09:22│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by クック   2006年10月14日 14:31
すご〜い 
こんなのあるんですね。。。
葛餅っていうと和菓子のイメージがありますが、これは変わっています、うんうん。
娘がサイダー好きなので これは是非とも食べさせたい!
2. Posted by futurelucky   2006年10月14日 17:07
こんにちは。
サイダーの葛餅、初めて聞きました。
写真を見ると、駄菓子屋さんのイメージがありますね。
親しい人にくれると喜んでもらえるなあと思いました。
3. Posted by ぴょん   2006年10月14日 17:28
クックさん、サイダー好きだったら喜ばれますねこれは北陸のお土産に頂いたものです。
4. Posted by ぴょん   2006年10月14日 17:29
5 futureluckyさん、駄菓子屋さんぽいですよね私も頂いて嬉しかったです☆
5. Posted by グレート・ムラ   2006年10月15日 00:33
5 あ、ぴょんちゃん、喜んで頂いて記事にまでしていただいてありがとうございます福井県の芦原温泉に行った時に売店で見かけました珍しいからお土産にいいと思って(笑)サイダーの粉が別の袋に入ってたんだ〜
6. Posted by AI   2006年10月15日 00:45
初めて見ました〜〜(*゚∀゚*)
サイダーの粉をつけて食べるって、高級な駄菓子みたい(>∀<)
私もたべてみたいです〜♪♪
7. Posted by ぽち   2006年10月15日 06:17
3 おともだちと会ったんですか?
良かったですね
8. Posted by グレート・ムラ   2006年10月15日 10:17
ぴょんちゃん、21日の中間発表がすんだら、また遊びに来ますね♪(^▽^)
9. Posted by ぽち   2006年10月15日 11:00
1 むらさん抜け駆けあかん(笑)

27日にビートゼミ宴会あるよ
また掲示板に書きます
10. Posted by ぴょん   2006年10月15日 19:28
5 グレート・ムラさん、お土産本当にありがとうございました21日中間発表ですか。今が大変な時ですね。終わったらゆっくり遊びにきてください。
11. Posted by ぴょん   2006年10月15日 19:30
5 AIさん、楽しい駄菓子感覚ですおすそわけできないのが残念
12. Posted by ぴょん   2006年10月15日 19:33
5 ぽちさん、友人に会えて楽しかったです。今週はあと1回友人に会える機会があります。その他の空いた時間がちょっと大変(笑)でもなんとかなるでしょう!宴会いいですね楽しんできてください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
QRコード
QRコード