2017年12月02日

あ、でも今晩メンチカツなんだよなぁ


茂原南ボウルっていう
ボウリング場に行ったら、
トイレにこんなんが貼ってあったんですよ。


KC4F10800001
















まず、君は誰なんだ。




100歩譲ってそれは良いとしよう。


「帰ってご飯食べたらミナミボウルのHP見ようっと」


って書いてあるけど
普通、お得な情報がHPに載っているなら
ボウリングやってる時にスマホで見るよね

帰ってご飯食べたら、もうボウリング場のお得な情報要らないよね

何で帰ってご飯食べてから検索しなきゃいけないんですかね。

そして、「帰ってご飯食べたらミナミボウルのHP見ようっと」
の下に「あ、でも今晩メンチカツなんだよなぁ・・・」
って書いてあるけど


だ か ら 何 な の か



メンチカツだとHP見る気がなくなるの?
なくならないよね?論理崩壊してるよね?
ってか元々帰ってHP見ないけどね!!


もう何から何まで全く意味が分からない!




・・・



はっ・・・こうやって茂原ミナミボウルのことを気にさせる作戦か!!

  
Posted by pyon_goodluck at 14:18Comments(0)こねた 

2017年11月05日

携帯は電源を切っても切れていない


最近は携帯やスマホの電源を切らない人が多いかもしれませんが
私は電源を切る派です。

夜、迷惑メールの着信音とかで起こされたら腹立ちますし。
かといって、夜だけ音やバイブをオフにしてっていうのも面倒臭い
(多分、オンにするのを忘れるし)。

だから、電源を切っています。



・・・



切っていると思っていたのですが
気づいてしまったのです。


携帯って、電源切られてるふりして、切られてないぞ、と。



あいつ、アラームをかけると
電源がオフになっていても
ちゃんとその時間に電源がついてアラームがかかりますよね。


携帯はすべて電気で動いている訳ですから
完全に電源が切れているのならば
アラームは作動しないはずです。


でも、ちゃんとアラームがかかるということは
携帯は、電源が消えたふりをしているだけで
少しの電力で稼働していて
そいでもってこっそり時間をカウントしていて
ちゃんとアラームを作動させるんです!


騙されてたわ。
寝てるふりして寝てない奴だわ、携帯の野郎。


ってことは、フルに充電した状態で
電源をオフにして3日とか放置すると、
多分ちょっと充電減ってるんだろうなぁ。

こっそり動いている分だけ減るんだろうなぁ。

っていう

個人的には大発見なのですが!

皆さんは気づいていましたか?!
  
Posted by pyon_goodluck at 19:06Comments(0)おもうこと 

2017年10月07日

桐谷美玲は口が半開き女王である


前からずーーーっと思っていたのですが、
桐谷美玲って、いつも口が半開きじゃないですか?!

桐谷美玲























普通、女優さんの決め顔って
口角をぐっとあげて笑顔か
口を閉じてセクシーな雰囲気とか
そんなんじゃないですか。

でも、桐谷美玲は口を半開きにするのが
決め顔なのかもしれない。

そんな女優さん他にいますかね?!
桐谷美玲って唯一無二の半開きスタイルを
貫いていませんか?!

------------------------------

っていうのが気になったので、調べて見ました。

【調査対象】
・桐谷美玲
・広瀬すず
・有村架純

女優さんなら誰でも良かったのですが
せっかくだから有名な人をと思って
2017年上半期のCM女王の広瀬すずと2位の有村架純にしてみました。


【調査方法】
3名の女優の写真を
「半開き」「開き」「閉じ」に分類する

<定義>
★閉じ:歯が見えないもの。
     →真顔や口を閉じた笑顔など
★開き:口角をあげ、歯を見せているもの。または口を大きく開けているもの。
     →口を開けた笑顔など
★半開き:口角が上がっていないが歯が見えているもの。


【調査材料】
女優名で画像検索し、ヒットした上位20画像をそれぞれ対象とする
口が見えないものは除外する


【結果】
表






すごくないですか?!
予想以上に桐谷美玲の独走です!
やっぱり半開き女王だ!



広瀬すず















広瀬すずは口を開けての笑顔が比較的多いですね。
口を閉じての笑顔や変顔も散見されます。




有村架純














一方、有村佳純はほとんど口をとじております。
開くときは全力で口角をあげて歯を見せるので、半開きがほとんどありません。


それに対して桐谷美玲は、画像をかなり下まで見ても
延々と口が半開いております。


半開きとそれ以外に分類すると

桐谷美玲:半開き14 それ以外06
広瀬すず:半開き02 それ以外18

これをカイ二乗検定すると、χ(1)=15.00, p < .001
となり、桐谷美玲は広瀬すずより半開きが多いことが、
統計的にも証明されます。
(有村架純よりも同様に多いです)

ずーっと思っていたこと、気のせいではありませんでした。


【結論】
桐谷美玲は他の女優より口が半開いていることが多い



桐谷美玲、何年も人気を保っていますよね。
皆さんも、半開きスタイルに転向したら急にモテるかもしれませんよ!


半開きのまま口を固定して、ずっと写真撮られたりするのってきっと大変ですよね。
努力のたまものなのかもしれません。
口の半開きスタイルを貫いて芸能界の第一線を生き抜いている
桐谷美玲さんの今後のご活躍を期待しております。

  
Posted by pyon_goodluck at 17:50Comments(0)おもうこと 

2017年09月25日

金儲けはくだらない


働いていると
「お金のために働くって、何かむなしいな」
とか思うこと、ありませんか?

楽しく、有意義に人生を過ごしたい訳であって
お金を稼ぐために人生を過ごしたい訳じゃない

とか何とか思ったりします。

やりたい仕事があって
その仕事をした結果
お金がついてくる

そんな働き方が理想だと思います。


もちろん世の中そんなに甘くないので、
やりたくない仕事をやらなければならないことも
たくさんあるし
お金を稼がないと生活出来ないので
お金のために仕事をする人・場合が多いのは分かっています。


でも、迷惑メールとかも
「大富豪が1億円あげます」とか
「楽して稼げる方法をあなただけに伝授」とか
そんなお金の話がとっても多くて

インターネットサイトも
稼ぐ方法のページは無数にあって

・・・

いや、そこまでして
お金稼ぎたくないなぁ

それなら貧乏でも楽しく生きたいなぁ
とか、ふと思ってしまうのです。


お金のためだけに頑張る
多少汚い手を使ってでも金儲けをする

そういうのって、むなしいじゃん!

って思って

「金儲け くだらない」

で検索してみたんです。


・金儲けできるなら、自分がくだらないと思えることでも事業しようと思い・・・
・金儲けや技術も、他人が「くだらない」と思うことにこそ価値がある・・・
・金儲けの秘訣。金儲けってやつはつまらないんだなーこれが。・・・
・こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス・・・



・・・



え、金儲けなんてくだらない!って思ってる人、1人もいない?!




この広いネットの世界のことですよ。
1人ぐらいそう思ってて、そういうこと書いてある
ブログとかホームページとかあっても良いじゃないですか。


google検索の1ページ目でも
金儲けがくだらないと思っている人が見つからないなんて!


もっとわんさか出てくると思ってたよ!
俺の検索人生でこんなこと初めてだよ!



【結論】
みんな金儲けしたい




じゃあ言うよ!
みんなが言わないなら俺が言うよ!


金儲けだけのために過ごすなんて、くだらない!
お金にならなくても、自分が楽しいことをやろうよ!

そらぁ俺も、同じ仕事内容で年収500万の仕事と
年収1000万の仕事があったら1000万円を選びますよ。
お金あったら楽しいこと出来るし。

でも、やりたい楽しい仕事で年収500万円と、
全くやりたくない汚いやり口の仕事で年収1000万円だったら
500万円を選びますよ!

そんな人、実は結構いるんじゃない?俺だけじゃないよね?

  
Posted by pyon_goodluck at 17:35Comments(0)おもうこと 

2017年09月07日

スペイン旅行7 バルセロナの街編


前回の続きです。


バルセロナと言えば
未完の大器サグラダファミリアですが、

それ以外にもカサバトリョとかカサミラとか
とにかく町中がガウディ建築だらけで
観光地はほとんどガウディみたいな感じです。

ガウディ1人でスペインにどれぐらいの経済効果を
もたらしているのだろうか・・・
スペインの英雄だなぁと思いました。

で、ガウディプロデュースの世界遺産の1つ
グエル公園にも行ったのですが、3時間半待ち。
予約をして一回ホテルに戻ります。

グエル公園の近くに浮いてるおっさんが居たのですが

P8151298


















マジで仕組みが分からない。

足の下に手ぇかざしてみたんだけど、確かに空間。
近寄ってがん見しても仕組みが分からない。

すげぇなガウディ(違)。

-------------------

グエル公園に入った頃には日の長いスペインでも日が暮れかけていましたが、
グエル公園にはゴルゴダの丘があるらしい。

日本人でも名前知ってるぐらいだから、案内あるだろう!
と思ったら、全然看板がない。
係員に聞いても「はぁ?ゴルゴダ?」みたいになる。
名前違うのかなって思って、何人かに聞いてみたら
「ああ、あの山の上だ!」っていうから登ってみたんだけど
20分ぐらい登っても全然着かない。

電灯もあんまないし、これ襲われたら死ぬんじゃないかっていう道を
登っていって、ようやくたどり着いた所が


犬がいっぱいいる公園


・・・


P8151339


















景色は良いけど十字架はないわ。

ここは近所の人の犬の散歩の広場だわ。


結局ゴルゴダは見つかりませんでした。


そんなこんなで、
バスが来なかったりバスが来なかったり
ゴルゴダが雲隠れしたり
なかなか難易度が高いスペインでしたが、
ご飯は美味しいしお酒も美味しいし
街も綺麗だし、とっても素敵な国でした。


スペイン旅行記はこれにて終了です!
1回から7回まで全部読んでくれた人(推定3名程度)
ありがとうございました!
  
Posted by pyon_goodluck at 22:00Comments(0)にっき