2017年10月07日

桐谷美玲は口が半開き女王である


前からずーーーっと思っていたのですが、
桐谷美玲って、いつも口が半開きじゃないですか?!

桐谷美玲























普通、女優さんの決め顔って
口角をぐっとあげて笑顔か
口を閉じてセクシーな雰囲気とか
そんなんじゃないですか。

でも、桐谷美玲は口を半開きにするのが
決め顔なのかもしれない。

そんな女優さん他にいますかね?!
桐谷美玲って唯一無二の半開きスタイルを
貫いていませんか?!

------------------------------

っていうのが気になったので、調べて見ました。

【調査対象】
・桐谷美玲
・広瀬すず
・有村架純

女優さんなら誰でも良かったのですが
せっかくだから有名な人をと思って
2017年上半期のCM女王の広瀬すずと2位の有村架純にしてみました。


【調査方法】
3名の女優の写真を
「半開き」「開き」「閉じ」に分類する

<定義>
★閉じ:歯が見えないもの。
     →真顔や口を閉じた笑顔など
★開き:口角をあげ、歯を見せているもの。または口を大きく開けているもの。
     →口を開けた笑顔など
★半開き:口角が上がっていないが歯が見えているもの。


【調査材料】
女優名で画像検索し、ヒットした上位20画像をそれぞれ対象とする
口が見えないものは除外する


【結果】
表






すごくないですか?!
予想以上に桐谷美玲の独走です!
やっぱり半開き女王だ!



広瀬すず















広瀬すずは口を開けての笑顔が比較的多いですね。
口を閉じての笑顔や変顔も散見されます。




有村架純














一方、有村佳純はほとんど口をとじております。
開くときは全力で口角をあげて歯を見せるので、半開きがほとんどありません。


それに対して桐谷美玲は、画像をかなり下まで見ても
延々と口が半開いております。


半開きとそれ以外に分類すると

桐谷美玲:半開き14 それ以外06
広瀬すず:半開き02 それ以外18

これをカイ二乗検定すると、χ(1)=15.00, p < .001
となり、桐谷美玲は広瀬すずより半開きが多いことが、
統計的にも証明されます。
(有村架純よりも同様に多いです)

ずーっと思っていたこと、気のせいではありませんでした。


【結論】
桐谷美玲は他の女優より口が半開いていることが多い



桐谷美玲、何年も人気を保っていますよね。
皆さんも、半開きスタイルに転向したら急にモテるかもしれませんよ!


半開きのまま口を固定して、ずっと写真撮られたりするのってきっと大変ですよね。
努力のたまものなのかもしれません。
口の半開きスタイルを貫いて芸能界の第一線を生き抜いている
桐谷美玲さんの今後のご活躍を期待しております。