またまた!ニットアウトだよ

2010年08月01日

携帯ケース

ca9c966e.jpgスパンコールを編みこんだ携帯ケース。
なるべく、反射しないように写真を撮りましたが、晴れた日はギラギラです。(笑)



d2599a2e.jpgUPにすると、こんな感じ。
ウロコみたく、ビッシリスパンコールを編みこみました。スパンコールは、6色(だったかな?)MIXして、ランダムに編みこんでいます。

妹っぽくないかなぁ...?今年は、キラキラスパンコールの小物が流行ってるみたいだから、編んでみたんだけど〜。


参考本は、下田直子のビーズ編み。30番のメガネケースです。
妹の携帯サイズに合わせてみたんだけど、合うといいなぁ...
使用糸は、ダルマのスピーマクロッシェファインをレース2号で編みました。

本では、持ち手が無かったのですが、携帯ケースなので持ち手を付けてみました。
編むかチェーンか迷って、スッキリした感じにしたかったので、チェーンにしてみました。
ボタンも付けるか迷ったんですよねぇ...たまたま家にピッカピカのハートのボタンが1つあったので(母から貰ったやつ!母は何に使ったんだろう?笑)なんとなく、イメージだったので付けてみました。

結構、良い出来!(自画自賛。笑)
娘が気に入って、デジカメケースをリクエストされてしまいました...近々編みます。

pyon_pyon_pyon at 23:49│Comments(12)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 作り物…小物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あんてぃえん   2010年08月02日 09:25
スタンプラリーに振り回されている間にいろいろ作ってますね〜。
ピンクレディーの衣装を思い出しちゃった。かわいい♪

口金ありがとう。夏休み明けお支払いでいい?

スタンプラリー、おそるべし・・・。散財しちゃったよ〜。
2. Posted by 白雪姫   2010年08月02日 09:47
呼ばれていたので、急いで来たよ!

自分のBLOGの旅行記が終わらなくってさ・・・

わーおぅ。ピカピカだね。
ピンク=白雪姫だけど
ギャルっぽいかなー
持っていても大丈夫かな?38歳だけど。
(私なら、大丈夫だよね・・・笑)

ぜひ、使わせていただきわー
3. Posted by ぴょん♪   2010年08月02日 09:47
あんてぃえんさん、ムシムシした暑い日だったのに、大変だったね!
ははは!ピンクレディ!!!!

口金、夏休み明けに〜編み会したときにでも♪
会えるのは、まだひと月以上先だわねぇ...夏休み、長いね。

スタンプラリーって、改札出ないといけないもんね。
周遊券使ったの?
3人で移動は、結構大変よね...途中、ご飯食べたり、暑いから飲み物飲んだりだもんなぁ〜。
あの日は、新宿で同じような親子連れ、たくさん見かけたよ〜。
4. Posted by ぴょん♪   2010年08月02日 09:52
あはは〜、白雪姫、呼ばれた?
え〜〜!!!全然、ギャルっぽくないよ。
だって、オバチャンの編み物だよ。どっちかというと、オカンアートじゃない?(笑)
今年は、お洋服屋さんの小物もスパンコール多いから、割と普通かもよ。

てか、白雪姫の今回の携帯が、こんなイメージだったんだけど!(笑)

もうひとつ、普通なの編んでるから。
すんごい普通。それも、もうすぐ編みあがるよ。
5. Posted by マナハハ   2010年08月02日 23:36
緋鯉 
ピンクレディーな緋鯉

これが日向にあってキラキラしてるの想像しただけで
目の奥が痛くなってくる(笑)
夜中にウォーキングするのにもいいかも!
6. Posted by ぴょん♪   2010年08月02日 23:50
マナハハさん、今、新しいスパンコール通してるよ。(笑)
次は、娘の。

これね、お日様に当たったら、キラキラどころじゃないよ!
ギラギラ!ビカビカ!!!(笑)
ミラーボールみたくなるよ。
7. Posted by マナハハ   2010年08月03日 21:48
できた? こぴょん♪ちゃんの
あ、今日ありがと
明日と明後日休みなんだ
明後日は健康診断だけどね その時にちょっとユザワヤとか見てみるんだ
口金、うちの近所のってほんとにカタカタなんだよ
穴にならずに半円になってたり、ギリギリで穴なのか切れてるのか?
みたいな
買わないまでも、気になる事は調べとこうかな(笑)
ぴょん♪さんたちのお宝口金はどのくらいしたら完成見れるの?
8. Posted by ぴょん♪   2010年08月03日 22:29
マナハハさん、材料揃えるなら、とにかく本が手元に来てからのほうが良いからね!
せばたさんのと下田さんのビーズがまは、全く違うものだから。
ビーズの編み方以外、同じ所は全然無いからね!アレンジの方法も全く違うからねぇ〜〜!!!

円が切れてる口金、うちの方にも売ってるよ。
メーカーが違うんだよ。
それだけじゃなくて、メーカーによっては、穴の間隔も違うんだよね。
Sanaちゃんも言ってたけど、最初は、アレンジ無しでなるべく同じような材料で、本の通りに作ってみるのがオススメだよ。

私の?ちょっと、他に作らないといけないものも出来たから、まだまだ〜
9. Posted by マナハハ   2010年08月03日 22:54
あ、そうそう ごめんね
せばたさんのバージョンでビーズケチりながらにするよ
本はまだ順番来ないし、来る頃は病院のような気がするし
ビーズは丸大だし糸は20番だし(笑)
ただぴょん♪さん達が使ってる糸とか見たいのよぉ〜(笑)

穴の間隔も違うんだ
それは素人には難しいね
どれを選べばいいのかよくわかんなくなりそうだ
10. Posted by ぴょん♪   2010年08月03日 23:11
マナハハさん、Sanaちゃんが編んでたんだけど、ビーズが足りなかったら、同じようなテイストのビーズを混ぜてMIXバージョンにするって言うのもあるよ。
Sanaちゃん、パール系のピンク、黄色、白、薄い藤色を混ぜたの編んでたけど、可愛かったよ。
11. Posted by マナハハ   2010年08月04日 00:00
ん?虹のようになったやつは糸がグラデーションなんだったよね?
mixのは表にでてたっけ?
写真が大きくならないから良く見えないんだよぅ
実際に見てるぴょん♪さんいいなぁ
12. Posted by ぴょん♪   2010年08月04日 11:50
マナハハさん、ビーズがまは、とにかくすんごいビーズ使うから、家にあるビーズでってなかなか出来ないんだよね...
それなのに、少しずつ残っちゃうからなぁ。
Sanaちゃん、色合いが似たビーズ使ってるから、混ぜるとかわいいんだよ。
マナハハさん、いろいろビーズ持ってるなら、似たようなの混ぜてやってみるといいよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまた!ニットアウトだよ