2020年12月28日

【最新】ピョンキチ軍団【状況】TOP固定(5/13更新)

【ピョンキチ軍団】全4頭
※現役馬・稼働状況

◇コナブリュワーズ
(牝)5歳〈栗東・平田〉
父 キングカメハメハ
母 アンブロワーズ
[サンデーR]オープン
戦績 16戦4勝【4-1-1-10】

◎ノーザンF早来在厩

【前走】
15/04/11[G2]
「阪神牝馬S」着
(阪神・芝1400m) 秋山

【次走】未定



◇セルバンテス
(牡)4歳〈美浦・久保田〉
父 キングカメハメハ
母 ファインセラ
[キャロット]500万下
戦績 9戦1勝【1-2-0-6】

◎美浦トレセン在厩

【前走】
15/05/02[500万下]
「春日山特別」着
(新潟・芝2000m) 松田

【次走】未定



◇クローディオ
(牡)3歳〈栗東・石坂〉
父 ハービンジャー
母 シーザリオ
[キャロット]未勝利
戦績 6戦0勝【0-0-3-3】

◎栗東トレセン在厩

【前走】
15/05/09[未勝利]
「3歳未勝利」C
(京都・芝1600m) 内田博

【次走】
15/05/23[未勝利]
「3歳未勝利」
(京都・芝1600m) 内田博



◇アルマンディン
<クリソプレーズの13>
(牝)2歳〈栗東・音無〉
父 ステイゴールド
母 クリソプレーズ
[キャロット]

◎ノーザンF空港在厩

pyonkichi2006 at 04:05│ この記事をクリップ!

2014年01月22日

コナブリュワーズ(1/22近況)

「そしてまたしがらきへ。負の連鎖は止まらない…」

◎コナブリュワーズ
(牝)4歳〈栗東・平田〉
父 キングカメハメハ
母 アンブロワーズ
[サンデーR]500万下
戦績【1-1-0-6】

【クラブ公式コメント】

◆レース後、変わりありません。次走への優先出走権を取れなかったことから、昨日1/21(火)にNFしがらきへ放牧に出ました。馬体を緩めず調整して、次回の入厩に備えます。



前回の放牧が約1か月で、レース復帰は前走から2か月後だったので、今回もほぼ同じだろう。2月下旬までしがらき滞在で、次戦はおそらく3月の中京戦。この開催は3週のみで、期間中に芝1200mが1レース、1400mが2レースだけなので、出走したくてもまた出られない可能性は非常に高い。たぶん無理だろうね…。出られないと思う。2月の小倉なら連日、平場で1200mが組まれているので、早めに帰厩させて小倉へ向かえば出られる可能性も高い気がするが…。たかが一介の500万条件馬のために、そこまで必死になってくれるとは思いにくい…。







2014年01月18日

コナブリュワーズ(1/18近況)

「久々の好走かと思いきやラストで伸びきれず失速」

◎コナブリュワーズ
(牝)4歳〈栗東・平田〉
父 キングカメハメハ
母 アンブロワーズ
[サンデーR]500万下
戦績【1-1-0-6】

【クラブ公式コメント】

◆1/18(土)京都12R・芝1600m戦に出走、馬体重は468kg(+8)でした。まずまずのスタートを切ると、内の馬をみながら4〜5番手の外目を追走しました。上手くレースの流れに乗っていたのですが、直線に向いて追い出すと今ひとつ伸びを欠いてしまい、勝ち馬と0.7秒差の9着でした。騎乗した浜中騎手からは「前に行ったほうがいい馬だと思ったので、外枠からでもあの位置につけていきました。道中はぜんぜん無理していないし、行きっぷりもよかったです。ただ、直線に入ると苦しくなって内にモタれるようになってしまいました。やはり1200〜1400mの方がこの馬には合っているようです」とのコメントがありました。



浜中、いい騎乗してくれたんだけどなぁ。今日は騎乗面のマイナスは一切感じなかった。ジョッキーも言ってたけど距離だろね。マイルはこの馬には長いよ。過去に何度かマイル走ってるけど、道中どれだけいい感じで来てても、最後の直線に入るとなぜか急に別馬みたいになるんだよね。迫力が消えるというか…。勝てそうな感じがまるでしなくなるんだよ。と言ってそれなら1200mのスプリンターかと言われたら、それもまた違うとは思うけど…。1200mもそれなりに走ってはいるけど、本当はもうちょい距離があったほうがいい気がする。でもマイルだと長い。となると1400mがベストになるのかなぁ。まぁ、これでもし1400m走ってアウトだったら能力不足としか言いようがなくなるんだけど(笑)。500万クラスはまだ何とかできる馬だと思うんだよねぇ。ウ〜ン…。





2014年01月17日

シーザリオの12(1/17近況)

「2歳になっても順調。坂路も一気にペースアップ」

◎シーザリオの12
(牡)2歳〈栗東・石坂〉
父 ハービンジャー
母 シーザリオ
[キャロット]

【クラブ公式コメント】

◆ノーザンファーム早来在厩。年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間は時計を詰めるなど負荷を高めていますが、体調や脚元に不安はなく順調にメニューを消化しています。相変わらず素質を感じさせる走りを見せているので、冬場は基礎体力の構築に主眼を置き、持てる能力を発揮できる体造りをしていきたいと考えています。馬体重は468kg。



年が明けて坂路の時計がグッと詰まってきたけど、馬体重はほとんど変わらず現状維持。強い調教をやるととたんに馬体が目減りする馬ではなさそうで安心した。ここのところ持ち馬はちょっと負荷がかかるとすぐにガタッと来る虚弱タイプばかりだったので、この馬もその嫌な流れに乗るんじゃないかと内心ヒヤヒヤしていたが、ホッとひと安心だよ。冬のこの時期にしっかりと地力を積み重ね、豊富な体力を備えられるどうかで、春先からの本格調教、ひいては入厩→デビュー時期までガラッと変わってくるからね。このまま順調に成長していって欲しい。







2013年12月26日

シーザリオの12(12/26近況)

「何の不安もなく順調そのもの。ここまでは満点◎」

◎シーザリオの12
(牡)1歳〈栗東・石坂〉
父 ハービンジャー
母 シーザリオ
[キャロット]

【クラブ公式コメント】

◆ノーザンファーム早来在厩。現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20〜25秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本の調教を行なっています。筋肉量が豊富で雄大な馬体をしていますが、いざ動かすとバランスのいい走りを見せており、さすが良血馬と言ったところでしょう。調教メニューを強化してもへこたれることなく、今のところさらなるペースアップを検討しています。大事にしすぎることなく攻めるところはしっかり攻めてパワーアップを図っていきます。馬体重は470kg。



豊富な乗り込みをこなし、馬体重も470kgと1歳とは思えないほどガッチリ。いいね、順調だね。この時期は調教内容ウンヌンより、とにかくトラブルなくスムーズに進んできてるかどうかが第一だから、現時点では文句なし。兄が大きなタイトルを獲ったのでどうしても弟にも大きな期待をかけたくなるけれど、過剰な目標を掲げたりせず、暖かい目で見守っていこうと思う。まぁ、どのみち能力的なものはもっと速いところをやるまでは全然わかんないしね。気性とかどうなんだろう。この仔は騎乗者の命令を素直に聞くタイプなのかな? 兄が激しいだけに気になるところだね。








2012年09月24日

キャロット応募結果

「応募してたのかって? 応募してたさ〜(笑)」



いや〜、おひさしブリーフ。



前にもこんな書き出ししてたような…(笑)



さて、くだらない書き出しは全力でスルーするとして、すっかり放置と化したこのブログだが、応募したときくらいは更新するぜぇ〜(爆)。



で、応募したのはトールポピーの11ね。報告はやっ!





まぁ、スゴい思い入れがあって応募したってわけじゃないんだけど(トールポピーの出資者、すまん…)、アヴェンチュラの姪っ子ってことで興味は魅かれたし、超人気で大激戦状態だったから、外れたら外れたで来年以降の抽選の優先権ももらえるしね。



どっちに転んでも不満はなしってことで応募!




で、結果だけど。








はい、撃沈ー(笑)。




ま、そんなもんだ。




本当に思い入れが強い人に当たったほうが馬にも関係者にとっても幸せだろうから、これはこれで良かったってことだな。



とか言って、大活躍されたらブーブー恨み節をこぼしてそうだけど(爆)。



しかし、そうは言ってもアヴェンチュラが故障引退しちゃったので、何かに行かないとキャロットの持ち馬が0なんだよなぁ…。



アヴェンチュラの子供に出資するまではキャロット退会する気もないし…。



1.5次どうするか…。



あんまりのんびり考えてる時間もないけど、思い入れ持てそうな馬を探してみるかねぇ…。



だけど、良さげな馬はどれも満口になっちゃってるんだよなぁ…。



ウーム……。悩む…。








2012年07月13日

コナブリュワーズ 馬番確定

7/14(土)
◆函館2歳S
国際 特指
函館11R 芝1200m 馬齢
【出走全16頭】
※騎手はJRA発表

ストークアンドレイ 54 川島信
アットウィル 54 岩田
タガノハピネス 54 松山
トルークマクト 54 嘉藤
コナブリュワーズ 54 秋山
コスモシルバード 54 木幡
ロゴタイプ 54 村田
ローガンサファイア 54 松田
エターナルムーン 54 丹内
ディアセルヴィス 54 勝浦
ティーハーフ 54 武豊
タイセイロバリー 54 勝浦
イーサンヘイロー 54 四位
ジーブラック 54 丸山
ミータロー 54 服部茂
シーギリヤガール 54 五十冬






2012年07月12日

コナブリュワーズ 出走確定

7/14(土)
◆函館2歳S
国際 特指
函館11R 芝1200m 馬齢
【出走全16頭】
※騎手はJRA発表

アットウィル 54 岩田
イーサンヘイロー 54 四位
エターナルムーン 54 丹内
コスモシルバード 54 木幡
コナブリュワーズ 54 秋山
シーギリヤガール 54 五十冬
ジーブラック 54 丸山
ストークアンドレイ 54 川島信
タイセイロバリー 54 勝浦
タガノハピネス 54 松山
ディアセルヴィス 54 勝浦
ティーハーフ 54 武豊
トルークマクト 54 嘉藤
ミータロー 54 服部茂
ロゴタイプ 54 村田
ローガンサファイア 54 松田





2012年07月08日

函館2歳S(G3)登録馬

7/14(土)
◆函館2歳S
国際 特指
函館11R 芝1200m 馬齢
【登録20頭】
※騎手は競馬ブック参照

アットウィル 54 岩田
イーサンヘイロー 54 四位
エクスパーシヴ 54 川須
エターナルムーン 54 田辺
カオスモス 54 藤田
コスモシルバード 54 木幡
コナブリュワーズ 54 秋山
シーギリヤガール 54 五十冬
ジーブラック 54 丸山
ストークアンドレイ 54 川島信
タイセイロバリー 54 勝浦
タガノハピネス 54 松山
ディアセルヴィス 54 勝浦
ティーハーフ 54 武豊
トルークマクト 54 嘉藤
ミータロー 54 服部茂
モンサンスピカ 54 池添
ロゴタイプ 54 村田
ロジウエスト 54
ローガンサファイア 54 松田






2012年06月29日

コナブリュワーズ 馬番確定

6/30(土)
◆2歳未勝利
牝馬 指定
函館1R 芝1200m 馬齢
【出走全6頭】
※騎手はJRA発表

レオソシエール 54 古川吉
サニーデイグッド 54 小林徹
ヒカルフェアリー 54 勝浦
コナブリュワーズ 54 秋山
ネオヴィヴィアン 54 三浦
シュウギン 54 大野