2012年04月11日

お知らせ。


ブログをお引越ししました。

→ http://pyonkichimasan.blog.fc2.com/

タイトルや内容は特に変わりません。

ただ心機一転したかっただけです。

今後ともよろしくお願いします!!



pyonkichi_928001 at 22:16|PermalinkComments(0)

2012年02月01日

ニット帽。


私の母から手編みのニット帽が届きました。

120201_104319


娘はババが大好きなので、

「ババからだよー」と話したら

すぐに被ってご満悦でした。

120201_104036

(写真ちょっとボケちゃった。。)

若干大きいけど、来年も被れるでしょう(´∀`*)

pyonkichi_928001 at 10:53|PermalinkComments(4)

2012年01月24日

将来の夢。

1月23日は実家で飼っていた犬の命日でした。

名前:ルナ(♀)、犬種:ゴールデン・レトリバー

DSC00565


亡くなったのは2008年なので、もう4年が経ちます。

DSC00563


あの日は、私が有休を取って実家に帰った翌日でした。

ボードから実家に戻ると・・・

DSC00549


未だ実家に帰ると、ルナが出てきそうな気配がしますが

やっぱりいないんですよね。


将来は一軒家に住んでゴールデンを飼うのが夢です(´∀`*)

今住んでるマンションも小型犬ならOKなのですが、なかなか。。。

でも、犬っていいよねー(*´ -`)(´- `*)

わしゃわしゃして癒されたいです

pyonkichi_928001 at 21:23|PermalinkComments(2)

2012年01月21日

お食事エプロン。

まだまだハギレがあまっているので

今日はエプロンを作りました。

120121_170118


「わ」で取れる大きさの生地ではなかったので

また継ぎ接ぎですが・・・

なんだかイビツだわ(;´Д`)

120121_170232


裏地は旦那が着なくなったお古のYシャツで作っています。

若干首〜背中が緩めなので(←いつもそう。。)

紐をもう1本足して、後ろをもう少し手直ししよっと。


pyonkichi_928001 at 21:21|PermalinkComments(0)お裁縫 

2012年01月18日

おそろい。

ハギレがたくさんあるので

スタイを作りました。

120118_141015


よーく見るとかなりイビツだったり。

ハギレなんで、中央で縫い合わせていたりして

あんまりなんですけど・゚・(ノД`)

今回は娘としまちゃんのお揃いなんですよ (´▽`)

120118_162601


預かり保育から帰宅した娘に披露したら、

「しーちゃん、おんなじネ」と喜んでくれたのですが

夕飯時には「いんない」と言われ、投げ捨てられました(´;ω;`)

魔の2歳児はまだまだ続くのです。。。


pyonkichi_928001 at 21:38|PermalinkComments(4)お裁縫 

2012年01月17日

おえかき。


娘とおえかきをしましたφ(.. )

120117_145830


というか、
私がちょっとメモをしていたら邪魔してきたというか・・・( ̄▽ ̄;)!!

でもちょっとビックリ
娘の絵が進化したのです。

120117_145623


今までお口がなかったのですが、
今日は「おくち、おくち」と言って書き出しましたw(゚o゚)w オオー!


はい、ご満悦('▽'*)♪

120117_145841




pyonkichi_928001 at 21:16|PermalinkComments(2)

2012年01月15日

年明けの旅行、続き。

2012年1月9日

初!鴨川シーワールド(*゚▽゚*)
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

入園料はお高め大人1人2800エソ。
宿泊したホテルで前売りしていたので、2400エソ×2でゲット。
こういうときは娘が小さくてありがたいと思ふ。

さて、園内の様子をだーっと写真で。

CIMG1777


CIMG1780


CIMG1784


CIMG1785


CIMG1786


120109_104637


CIMG1787


CIMG1800


CIMG1801


大洗のアクアワールドとはまた違い
イルカ、シャチ、ベルーガ、アシカのそれぞれのパフォーマンス会場があって
その都度、観客の大移動があるんですよ。

しかもそのパフォーマンスの前には売り子さんが飲み物や、軽食を売ってるんです
(球場みたいでちょっと懐かしくなりましたw)

120109_123216


120109_124512


120109_125506


この季節の外はさすがに寒いので
シャチパフォーマンスの途中で、昼食に。

食べるところも一箇所ではなく、ちょっとしたお祭り?感覚で
外にも売店があって子供のキッズランドまでありました。

CIMG1795


娘も飽きて愚図り始めたので14時過ぎに車へ。
若干時間もあるので、どこに行こうかとナビで探すも
あまりいいところが見当たらないので、とりあえず出発。

シーワールドの駐車場を出たとたん
娘は眠りについてしまったので(早すぎw)
そのまま帰途へ。

房総スカイライン→君津IC方面へ向かう途中
トンネルでちょっと渋滞になりました。
先が見えないし、全然進まないし、なんだよー
と思ってたら

トンネル出たすぐのとこで、なんと山火事!
私は煙しか見えなかったけど、旦那は火出てたよって。
消防車、パトカー、と反対車線通行止めと
ちょっとした一大事となっておりました。

その後は渋滞もなく、「海ほたる」へ
ちょっと休憩し、自宅へ帰りました。

CIMG1817



鴨シーはまた行きたいなー。
入園料が若干高くてもそれなりに楽しめました。
今度はここのホテルに泊まりたいので、お金を貯めましょう・・・。

CIMG1802


はい、記念撮影ですよ。

CIMG1816


お気づきかと思いますが、
娘はいかなるときでも「しまじろう」を手放さないのです。
今宵もしまちゃんを抱いて眠りについております。。。

おしまい。





pyonkichi_928001 at 22:30|PermalinkComments(0)お裁縫 

2012年01月13日

年明けの旅行。

2012年1月8日

3連休なんて何ヶ月振りでしょ・・・Σ('◇'*)エェッ!?
東京ドイツ村に行ってきました。
http://t-doitsumura.co.jp/wp/

CIMG1727



東京って言っても千葉ですよ、袖ヶ浦。
アクアラインのお陰で千葉が近いので、ついつい千葉方面を選んでしまいます。

ドイツ村は2010年の9月以来、2回目です。

↓夏は芝生が気持ちいいですよー(´▽`)
CIMG0496


今回はめっちゃ寒かったけど、娘は楽しそうにはしゃいでおりました。

CIMG1741


園内は車移動が可能。
というか、入園料はゲートで車に乗ったまま払います。
で、車で移動していくというステキなシステムになってます。
これなら子供の荷物も「ちょっと取ってくるね」ができるから楽チンです。

CIMG1749


ここはとっても広いので、ボール遊びや凧揚げしてる人がたくさんいました。

CIMG1750


お弁当も持ち込み可だし、夏場はテントを張ってる人もいますよ(結構自由)
その他は小さな遊園地や、こども動物園があります。

ブタさんがいい感じに足を並べて寝てました。

CIMG1757


エサくれるんでしょ?
と言われてるような気がしてならなかったヤギさん。。

CIMG1758


ポニーの・・・名前忘れちゃった。
「こんにちは」と頭を下げると、下げ返してくれる優しいポニーです。

CIMG1759


この日は鴨川に宿泊予定なので、14時頃に移動開始。
1時間ちょいで鴨川に到着。

ホテルのお部屋からは海が見えるので、
娘はずっと「うみ、うみ、うみ」と叫んでおりました。

120108_153839


さてさて、この日の夕食からチョイス

刺身
CIMG1770



CIMG1771


美味しくいただきました。

が、デザートは二人分、娘に取られ、取り返すww

CIMG1772



旦那と娘が就寝してから母体タイム。
大浴場のお風呂→ジャグジー→サウナ→マッサージチェア
と至福の時間を過ごしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

翌日は鴨川シーワールドに行くのでありました。

続く。


pyonkichi_928001 at 22:35|PermalinkComments(2)お裁縫 

2012年01月12日

2011年のまとめ〜下半期の巻。

<7月>
☆マザー牧場へお出かけ。
 行きに寄った海ほたるから富士山が見えました。
 旦那がストラックナインで商品券をゲット!

CIMG0865


☆元バイト仲間との「集合」in ぴょん宅
 もう一人メンバーにきて欲しかったけど多忙のため・・・残念。
 大人6名、幼児3名
 また集合しましょう!!


<8月>
☆娘が手足口病と診断される。
 免疫低下中だった旦那にも移る。

CIMG0958


☆会社の同僚らとBBQ

CIMG0961



<9月>
☆夏休みを利用して、車で山口(旦那の実家)に行く。
  もともとの実家は今住んでる自宅なので、山口に行くのは初。
  行きも帰りも京都で一泊したのでそんな苦痛ではなかったですよ。
  海がとってもキレイでした。写真は笠戸島にて。

 CIMG1051
 

CIMG1067

 

<10月>
☆3のゾロ目歳を迎えました。

☆出産後、ようやく行けたライヴ!
 「ユニコーンがやってやって来るzzz...」に参戦してきたZ!!!
 前回は妊婦だったので、今回は身軽〜。
 そして友達と10年振りの再会。

111008_164016



<11月>
☆甥っ子の運動会
 レディアの帽子でなんとかホーム感を味わう。

DVC00056


☆断乳決行!→あっけなく成功
 昼寝をしなくなったので、気がつくと寝てるときがあった。

 CIMG1486

 

<12月>
☆旦那の激務により毎日バタバタ。。

☆日本に帰国している知人と3年振りの再会。
 
☆実家に帰省し、とにかくいろんな友人と再会を果たす。
 高校時代の友人、後輩、前の職場関係・・・
 地元っていいなー、と思える瞬間でした。

-----

数年ぶりに再会できたみなさん、ありがとう。
環境は変わっていても、基本的にはあのときのままで
そんな居心地のいい感じがとても嬉しかったです。

そしてツイッターやfacebookで繋がってくれたみなさん、ありがとうございます!

この繋がりを本当に大切にしたいですね。
これからもよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


以上、2011年のまとめでした。
(なんかいろいろ忘れてるけど、、、)
これは我が家の備忘録にもなるので、長々と失礼しました。




pyonkichi_928001 at 21:45|PermalinkComments(0)

今年初作品。

フリース生地でズボンを作りました。

120112_131149


やっと完成。

でもちょいちょい失敗してて、若干ツンツルテンです。・゚・(ノД`)

自分用だからドンマイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、娘のお迎えに行ってきます!


pyonkichi_928001 at 13:18|PermalinkComments(0)