2012年12月14日

卒園アルバムを作るらしい

卒園アルバムを保護者が作るらしい、と聞いてはいましたが、まさか本当とは。

先日の懇談会で、来年年長組になりますので、アルバムの担当者はどうされますか?

と先生のお話。

良く分かっているお母さんたちが、適当に割り振りしてくれたのですが、マイブックで時々アルバム作っている、と

ウッカリ言ったら、私もアルバム係りに。

しかもリーダーのような感じになってしまい、とほほです。

やるからには満足できるアルバムを作りたいのですが、PCを使えるママさんはごく少数。

切り貼りでマイブックはやった事が無いので、ほかの業者を探さないといけないかも。

写真をアルバムにしてくれるサービスは結構あるそうです。

既に、資料を集め始めているママさんが居て、その方と主に連絡を取り合いながら作ることになりそうです。

デザインは好きなので、ワクワクしてきましたよ。

pyonkichi_chupi at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月09日

念願の伏見稲荷大社

前から気になっていた「伏見稲荷大社」に行って来ました。
目的は「千本鳥居」と「おもかる石」あと「にしむら」でご飯を食べること!

前に行ってきた友人に「スニーカーで行かないとつらいよ」と言われたので、スニーカーにリュックで行きました。
流石にリュックは必需では無かったですけど、楽でしたよ~
軽く山登りなんで、ヒールはしんどいかっただろうなぁと思います。

千本鳥居は聞いていた通り厳かだし、おもかる石は「思ったよりも軽かった!」←やった!願いが叶うか!?
「にしむら」は眺めが良かったです。

次回は3月くらいに行きたいですね~
桜のシーズンは多いから。

pyonkichi_chupi at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月16日

はとこの結婚

この度、親戚のお姉ちゃんが結婚することになりました。
この間から一緒に婚活業者を探している親戚とは別です。

母の従姉妹の娘なので、はとこです。
最近知りました。
従姉妹同士の子供は「はとこ」と言うんですね。
「またいとこ」とも言うそうで、ウィキペディアによると「はとこは、自分からみて祖父母の兄弟姉妹の孫である。6親等の傍系親族の一つ。再従兄弟(またいとこ)、ふたいとこともいう。」だそうです。

で、そのはとこが結婚することになりまして、春に身内だけの式をやるので、うちの娘にベールを持って欲しい、と言われました。
いやぁ、憧れだったんですよね。自分の娘がベールを持つ、という演出。
たぶんやると思いますが、まだ秘密です。

なれそめを聞きに言ってきたのですが、割とパーティーでは評判のエクシオという婚活のパーティー会社だそうで、旦那(まだですが)の方が5つ上なので、結構おっさんです。
写真を見せてもらったらそうでもありませんでした。
なにはともあれ、おめでとうございま~す!

pyonkichi_chupi at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)