ad7aca90.jpg雨の予報で今朝はどしゃ降りだったのに浜松を出る頃は曇で雨はあがってた。現在豊橋は晴れです(驚)もちろん予報ではあめ70バーセント。日焼けどめとか帽子とかもってこなかったよ(>_<) 我ながら怖い。今日は豊橋の刈谷×鳥取戦にきています。


(追記)
JFLリーグ15節 FC刈谷(H) × ガイナーレ鳥取(A)
              1   −  0

前半、お互いゴールの前までボールをもってくることはできるものの
なかなかゴールを割れなかった。
刈谷はサイドを使い、パスもよく通っていたが、そこからがなかなか。
坊ちゃんはいい位置に動いていたが、ボールがこない(´Д⊂)
よい天気で暑いというほどではないが、やっぱりじんわり
くるような感じだったので運動量のある選手たちにとっては
ばててしまうような試合展開だった。

風が強く、前半は鳥取が優位な風下。
なかなか厳しい展開ながらもなんとかゴール前にボールを
運んでいたのだが、両チームともあまりいいところがない。

ハーフタイムより黒く厚い雲が流れてきて徐々に悪天候に。
微妙に小雨が降ってきたのでレインコートを着込んだ。

晴れ女パワー、前半で尽きる(爆)
雨はそれほど強くないが稲光が
光った雨あしも強くなる。
閃光をみたとたん主審、選手を待機させる。
はやーーーーっ(笑)
即効だったぞ
選手は避難したのに観客はほったらかしかい
この間に雷が客席に落ちてなにかあったら良心が痛むぞ、主審(爆)

観客が自主避難をはじめてしばらくたってやっとアナウンスで
試合の中断と避難待機が放送され、スタジアムの外へ。
雨も普通に降り始める。
10分後くらいに試合再開時間が放送され、15分後くらいに
試合再開。

しかし・・・10分後くらいに今度はさっきより明らかに
近い位置で雷様が
閃光も激しい。
そしてまたさーーーーっとクモの子を散らすように選手、
審判団が退避(笑)
またまたはやーーっ
今度はわりとすぐに避難勧告。

今度の中断は長く50分くらいかな。
だって激しい土砂降りで雷もピッカーバチバチバチ
もう雨宿りの場所を動きたくないよ。
雨は普通降りになったけど、まだゴロゴロピカっが続いた。
雷、真上でなってましたΣ(´д`;)

試合再開のめどがついたけど土砂降り。
始まってしばらくしてもまだうごかなかったしーちゃん(笑)
やっと覚悟を決めて席にもどった。
ここのスタジアム、屋根がこれっぽっちもありません。
みんな立ち見でした(イスは拭いても無駄なほどのぬれよう)

前半、後半は刈谷に優位な風向きというもくろみは外れた(笑)
また雨風が鳥取優位に拭き始めたよ
ゴールを狙うもポストにはじかれたりしてなかなか得点ができず。

続く。


豊橋刈谷