うさぎうどん

うどんは縦に入る体質です。

うどん屋呑みネタが続いたので、ここでちと趣向を変えてラーメン屋呑み!!
美味しいお魚を肴にまったりと呑みたいと思ったらラーメン屋に行くべし(≧∇≦)b

IMG_7173

はなれ


福島・ホテル阪神の地下。福島壱麺さんから徒歩10歩の「はなれ」。
ほんまにココが居酒屋なんやろか〜的な?飾りっ気のないシックな空間。

BlogPaintIMG_7175

まず目に飛び込むのは白木のカウンター。
掘りごたつのテーブルには、すでに濃い麺々が集合していらっしゃいますよ♪

BlogPaint

 おはつの方も、
 そこらじゅうのラーメン屋さんで
 しょっちゅう見かける方々も・・
 みんなでカンパ〜イ

 よろしくお願いしま〜す!!

 あぁ〜生きててヨカッタ!!

今回は飲みホ付き2時間4000円おまかせコース。
ラーメン好き&魚好き&酒好きメンバーの呑み会に混ぜていただきましたよ

IMG_7154

お造り 間違い無しっ(≧∇≦)b

IMG_7155

ポテサラ

IMG_7158

セルフで混ぜ混ぜ めっちゃ楽しぃ〜〜〜

IMG_7160

チキン南蛮 こんな隠し玉があったとは。ビールが止まらんやん

IMG_7157

辛モヤシ

IMG_7163

メインは豚骨鍋!!

IMG_7165

骨粉バリバリド豚骨ベース!!芳しい獣系の匂いにクラクラ〜〜〜
こりゃ参った!!名付けて「上新庄鍋」!!いやいや、旨すぎるぅ〜〜〜!!

IMG_7166IMG_7168


IMG_7167BlogPaint


IMG_7170IMG_7169

そしてお酒がお酒がススム君〜

IMG_7178

締めの細麺

IMG_7185

うわっ、強烈な九州豚骨ラーメンや(≧∇≦)b

IMG_7179

さらに冷やし麺

IMG_7180

しめ鯖サイコ〜〜〜

宴は盛り上がり過ぎて、結局1時間オーバー(+1000円)で呑んだ呑んだ〜
憧れの壱麺呑み、やっと実現!!
ご一緒した皆様、めっちゃ幸せなひとときを、どうもありがとうございました!!












花散らしの雨のそぼ降る夜は、人肌 鍋肌が恋しくなる、そんな頃。
おひさおひさの夜一紀鍋パの招集キタ〜〜〜〜っ(≧∇≦)b

IMG_6670

釜揚げうどん 一紀

大阪から何故か快速に乗ってしまい、新今宮まで連れて行かれ
こりゃアカンと反対側のホームの電車に飛び乗ったら大正まで連れて行かれ
ようやく冷静になって、乗り換え案内で乗る電車を調べて・・・
東淀川から一時間かかって今宮にキタ〜〜〜っ!!
電車で来たことはなかったけど、徒歩5分もかからんのね。

今回は予約限定の鍋パ。

ご用意いただいたお鍋は4種。
頭数を揃えれば揃えるほどエキサイティングになる(つっても15人程度MAXね)
夜一紀さんの鍋ラインナップは・・・

IMG_6651

ピリ辛チゲ

IMG_6653

カレー鍋

IMG_6652

鴨鍋

IMG_6654

【新作】春のアサリ鍋

早く来た者順の席取り合戦では、迷わず新作・アサリ鍋フロントをKEEP!!

BlogPaint

定刻通り、みんな集合して、カンパ〜〜〜イ

今回は+500円の持ち込み料で、飲み物はALL持ち込み。

IMG_6676

集まったプレミアムなお酒達♪持ち込み宴会の醍醐味ですわ〜!!

IMG_6655

とり天サラダ 鶏天トッピングのサラダに和ドレ!!旨しっ!!

IMG_6657

スルメ天 これは永遠に酒が呑める奴なw

IMG_6662

ピリ辛チゲ 辛旨!!ホルモン本体は食べれない私ですが、出汁は好きやん

IMG_6661

名物カレー鍋 説明不要のガチ旨鍋!!

IMG_6666

鴨鍋 安定の旨さ。鴨がめちゃ柔らかジュ〜シィ〜!!

IMG_6656

迷わす陣取ったアサリ鍋の具材には、旬のタケノコ(≧∇≦)b

IMG_6660

アサリ鍋

IMG_6668

お出汁がぁ〜〜〜!!タケノコがぁ〜〜〜!!コリコリわかめがぁ〜〜〜!!
素材のすべてがいちいち、めっちゃ旨〜〜〜〜っ(≧∇≦)b

IMG_6669

そうこうしてるうちに、締めのうどん打ちが始まったよ〜〜〜!!

IMG_6671

まずは冷。

鍋に入らずに「生醤油」で瞬殺ってのは、
うどんマニアの宴会でのあるあるなんですがww 

これはヤバイ!!喉越し、コシ、風味、すべてパーフェクト!!
めっちゃ旨くなってる!!

プレミアムな塩を使ったら、劇的に旨くなったんやって!!(大将談)

IMG_6672

続いて「釜揚げ」

冷同様、「釜醤油」で瞬殺だったのは言うまでもありませんがw

もうね、ビジュアルからしても、以前のうどんとは別物になってます!!
小麦香る、奥歯で踏ん張る弾力がたまらない、絶品の釜揚げ!!

IMG_6678

新作の「細麺」。夏に向けての試作だそうですが・・・

細麺やからって、喉越しだけに勝負かけてるヘタレちゃいますわ。

IMG_6680

絶品のアサリ出汁でぬくめると、伸びとグミ感が加わって・・・

あぁ〜〜〜、車で15分のところを、電車で1時間かけて来て(←どんくさいから)
ほんまにヨカッタ〜〜〜!!


一紀さんのお鍋コースは要予約で、おひとりさま2500円。
飲み物持ち込みは+500円。

恐るべきコスパです(≧∇≦)b


IMG_6674

ワンコイン丼も始まったんや〜。お昼にも行かなくちゃなぁ〜!!






なにげにめっちゃ酒飲みのレッテルを貼られてる感いっぱいのこんな私ですが
実は日本酒にはめっぽう弱かったりしまして・・・
そんな私にぴったりの、初心者向け「日本酒会」においでよーとのお誘いが。

ここはひとつ、教育的指導を受けて来ようじゃないですか(`・ω・´)ゞ
てなわけで、伊丹へGO!

IMG_5774

千舟屋

IMG_5775

会場はめっちゃご無沙汰〜伊丹の千舟屋さん。昼営業のみ、行列必至の
超人気のうどん屋さんに、特別にお願いして、貸し切りでの開催です♪
めっちゃレアな催しにご招待いただき、ありがたき幸せかな〜

17498967_1670134916623038_592768777152424497_n

宴の前。すでにめっちゃ美味しそうな旬の素材のアテがスタンバイ。

そして今宵の日本酒ラインナップは・・・

IMG_5776

ズッギャーーーーーン!!!

17498937_1670134876623042_3709473350914843098_n

飲み比べセットもスタンバイ。

IMG_5780

日本酒に合うお料理もスタンバイ。
てかめっちゃ熟成ネタになっちゃてんのバレバレw

IMG_5777

それでは、先生のおすすめに従い、初心者向けチョイスの一回目!!

IMG_5778

チェイサーもスタンバイw ではでは、いっただっきまぁ〜す!!

IMG_5779

漬物、和物、炊合せ、ホタルイカの酢味噌、
サツマイモの炊いたん粒マスタード、
黒豆炊いたんはコーヒー味!!

どれもめちゃ旨〜い!!

17522819_1670134733289723_8313072390015446142_n17523690_1670134859956377_2854020736771690729_n17554457_1670134596623070_5919073733435199559_n

まずは初心者に超おすすめと言われた「讃岐くらうでぃ」からチビチビ・・・
えっ!?ナニコノ甘くて美味しい「米ジュース」(≧∇≦)b 今となってはレア物!!

名古屋・今池の太門さんプレゼンツ!! 「東龍」は、フルーティーでスッキリ!!
飲みやすい白ワインみたいで、ゴクゴク行けちゃうやつや〜〜〜ん!!

うすにごりの「桜吹雪」は甘口でめっちゃ口当たり良し!!

てか日本酒って、
  こんなにスッと入って来るもんなん!? 


17553793_1670134163289780_7374787616536098801_n

セルフのおでん

IMG_5783

あ〜、日本酒に合うなぁ〜!!

IMG_5781

自家製さつまあげ お野菜たっぷり!あんかけがめちゃ旨っ!!

IMG_5792

エンジンかかって来ましたw 2順目行っちゃうよ( ̄ー ̄)b

17499144_1670134393289757_7959772456534156586_n17426366_1670134466623083_808984658142695811_n17554457_1670134596623070_5919073733435199559_n

濁ってなくてもイケルと悟ったあたくし、同じく愛知の「楚楚」でも・・・
なるほど〜、辛すぎないのがいい!!すっきり飲みやす〜い!!

尼崎の悠々さんプレゼンツ!! 「会津娘」はほっとする味やわ〜(*´ェ`*)
しかしなぁ〜、会津っ子は芯が強くてフルボディやでw 気いつけや〜ww

早くもリピしたのは「桜吹雪」。このくらいが一番合ってるのかも。

17498554_1670134953289701_8302930891173569217_n

近江牛のローストビーフ

IMG_5785

うを〜〜〜、こりゃうどん屋さんのお料理とは思えん!!
むっちゃ柔らかジュ〜シィ〜!!

17553649_1670134979956365_3076810030055761807_n

カルパッチョ

IMG_5787

ほんのり辛口のお酒と合うね♪

IMG_5789

山形豚と岩津ネギの天ぷら

IMG_5790

ネギが甘〜〜〜い(≧∇≦)b

IMG_5793

アイスプラントの天ぷら

IMG_5795

たけのこの天ぷら

やっぱり天ぷらは千舟屋さんの本領発揮ですねぇ〜♪

IMG_5784

三巡目はお気に入りの「東龍」「讃岐くらうでぃ」をリピ♪

「限定」に弱いあたくし、「雁木(がんぎ)」もいただいてみた。
うんうん、めっちゃフルーティー!!これもゴクゴク行けるアカン奴(≧∇≦)b

17342542_1670134356623094_4049936585666665026_n17426073_1670134586623071_2275782437851804862_n17522554_1670134463289750_1537167967702463706_n


17458089_1670134833289713_2575411633684335932_n17499125_1670134426623087_3468313084709572461_n

 さらに勢い付いて
 ラストスパート!!

 もう、ここらへんからは
 酔が回って来て、
 記憶が定かでは・・・

 いやぁ〜〜〜〜、
 それにしても
 めちゃ呑んだっ


締めのおうどん。

IMG_5801

まずは生醤油で。

IMG_5804

伊丹名物「かす汁うどん」

IMG_5805

ほっこり温まる〜!!しみじみ旨〜〜〜っ!!


な〜んだ、飲みやすい日本酒もよっけあるんや!!
これからは肩肘張らずに、気軽にトライしたろ〜って感じで
大人の階段を一歩登った感じがした、そんな夜でした









阪急西宮北口直結。西日本最大級のショッピングモール『阪急西宮ガーデンズ』

IMG_7000

1Fのフードコートが、明日4月25日(火)リニューアルOPEN!!

IMG_7007

Gardens Kitchen(ガーデンズキッチン)

IMG_7135

ウッディーに統一された、広々と落ち着いた飲食スペース。カウンターから、
グループ向けビッグテーブルまで、バリエーションに富んだ配置が嬉しい♪

BlogPaint

キッズコーナーも完備。こりゃアカン。めっちゃまったり出来そうやわ

IMG_7148

今回のリニューアルで精鋭の11店舗が出店!!
OPENに先駆け、内覧会にご招待いただきましたので、
ガッツリとレポさせていただきます(`・ω・´)ゞ

IMG_7012

ELK NEW YORK BRUNCH
(エルク ニューヨーク ブランチ)


大阪で人気の「パンケーキカフェELK」がNYをイメージした
“ゆっくりブランチを楽しめる大人なカフェ”をコンセプトに兵庫県に初上陸!

IMG_7147

メニュー

IMG_7049

ニューヨークバーガー クラフトビールセット 1680円

IMG_7013

 ビールはクラフトビールから
 チョイス出来るのが嬉しい!

 ペールエールをいただきました!


IMG_7076

4種から選べるバンズは「ブラック」で。インパクトあるなぁ〜

IMG_7078

ボリューム満点!!肉肉しいパテがめっちゃ旨い!!チーズが濃い!! 

ガッツリとバーガーを頬張るほどの腹ペコでもないしぃ〜、そんな時は軽めに。

IMG_7113

TODAY'S バゲットサンド 880円

至福のふんわり食感のスイーツもどうぞ!!

IMG_7056

チョコナッツバナナブリュレパンケーキ(3ピース) 1200円

こんなマシュマロみたいなふんわり食感のパンケーキは初めて!!
お口の中でとろけます!!
焼き上がりに20分程かかりますが、じっくり待つ価値あり!!



            


IMG_7061

オムライスの店 北極星

北極星は元祖オムライスのお店として1922年に洋食屋の草分けとして創業。
言わずと知れた有名店の味が、フードコートで手軽にいただけるのは嬉しいですね!

IMG_7071

プリティプレート 1080円

小ぶりのオムライスに、たっぷりタルタルの海老フライ、ミニハンバーグ、
そしてプチデザート!!美味しさのおもちゃ箱!!テンション上がるぅ〜!!


IMG_7069

キノコオムライス

IMG_7074

キノコたっぷり食感も楽しく、ヘルシィ〜!!美味しぃ〜!!

IMG_7110

海老フライオムライス

IMG_7112

ぷりぷりの海老ちゃんがしっかり詰まっててうまっ


           


IMG_7082

ローストビーフ 星

贅沢に何枚も重ねたボリューム満点ローストビーフ専門店!
圧倒されるような見た目も楽しめるローストビーフ丼は、普通〜メガ盛りまで!
こだわりのローストビーフに3種の自家製ソースがおいしさの秘密!!

IMG_7024

ローストビーフ丼 メガ盛り 1480円

IMG_7059

しっとり柔らかうま〜

サイドメニューでローストビーフをじっくり味わうには、サラダが超おすすめ!!

IMG_7026

ローストビーフサラダ 600円

            


IMG_7084

鶏丼や 博多華味鳥

九州より直送の銘柄鶏「華味鳥」を使用した、バリエーション豊かな丼が絶品!
フードコート業態としては関西初出店となるので要チェキね〜☆

IMG_7019

親子丼

IMG_7044

とろっとろ卵がタ・マ・ラ・ン

博多の郷土料理「水炊き」を御膳でお一人さまで楽しめます!

IMG_7032

水炊き御膳 1250円 ※写真はご飯を抜いてもらってます(同価格)


                


IMG_7062

スントゥブOKKII (スントゥブ オッキー)

北摂で大人気のスントゥブ専門店。牛骨ベースに使用する牛は全て和牛のみ。
豆腐も福岡産の良質国産大豆を使用した、店舗ごとに手作りというこだわり!!
選べる具材が約13種・選べる辛さは5段階。
フードコートとしては関西初出店となります。


IMG_7046

スンドゥブセット 1250円

IMG_7121

5段階から選べる辛さが嬉しい!!もちろん激辛オーダーです!!

IMG_7058

旨い!!辛い!!具もたっぷり!!ヘルシーでお腹いっぱい、幸せ〜


           


IMG_7080

和ぱすたと麦とろろ はなここ

IMG_7092

“四季を味わう、日本の和ぱすた”
女性を中心に人気を集める和ぱすた専門店“こなな”。
そんな“こなな”を気軽に楽しんでいただける新しいおもてなしが、“はなここ”です。
生麺と特製おだしにこだわった優しい味わいの和パスタを召し上がれ〜!!


             


IMG_7063

ごっつええ本舗

目の前で焼き上げる煙やソースの香りが食欲をそそる、本格たこ焼き専門店。

IMG_7065

独自の配合で、しっかりと出汁の利いている生地を手際よく焼き上げます。

IMG_7015

たこやき・おろしポン酢

IMG_7040

お出汁効いてます!!外カリ中ふわぁ〜

             


IMG_7060

難波千日前 釜たけうどん

めっちゃお腹が空いたら迷わずおうどん!

IMG_7093

博多明太バター釜玉うどん 980円 ※西宮ガーデンズ限定メニュー

IMG_7116

一杯ずつ、雪平で丁寧にお出汁を温めて作ってくれる、個人的超おすすめは・・・

IMG_7119

和牛肉カレーうどん 

半熟玉子天が標準装備なのがめっちゃ嬉しい!!えぇ肉使ってはりますわ〜

IMG_7104

セルフスタイルでチョイス出来る天ぷらも、サクッと美味!!


              


IMG_7085

博多 一幸舎

“元祖泡系”として地元博多の人々からも人気の博多豚骨ラーメン専門店。

IMG_7086

メニュー

IMG_7101IMG_7100

ラーメンとビール・唐揚げを発注後の待ち時間に決めポーズいただきました!!

IMG_7088

スペシャルラーメン 1100円

IMG_7089

芳しき豚骨!!ぱっつん細麺!!これこれ、めっちゃ好きな奴やぁ〜

IMG_7108

大きな唐揚げは1個150円。ビールのお供に最高です!!

芳しい豚骨で有名な一幸舎さんですが、いざラーメンが出来るまで、豚骨臭ゼロ。
食べるとガッツリ豚骨!!周囲のお店にも配慮した、完璧な換気をされていました。

ラーメン区画については、お客様に全国各店の味を楽しんでいただくために、
期間限定出店としています。食べ逃しのなきよう!!



                


春水堂(チュンスイタン)

タピオカミルクティー発祥の店として有名で、関西初出店です!!
1983年創業の台湾の国民的お茶カフェは、2013年の日本進出以来、
台湾スイーツブームを巻き起こしました。

IMG_7034

もちもちのタピオカと香り高い茶葉のタピオカミルクティーでほっと一息

IMG_7123

台湾ヌードル各種も人気!!

IMG_7127

ピリ辛担担麺は、清湯ベースでアッサリ旨辛!!

IMG_7128

麺が美味しいのでツルツル食べられちゃいます〜!!

台湾スイーツ「豆花」も必食!! ◆タピオカフルーツ豆花(650円)

IMG_7047

クレープ専門店 クレープリーカフェ シュクレ さんのクレープは、
表面は香ばしくパリッと中はもちもちした食感のこだわり生地に、
毎日お店で作る自家製生クリームは口の中でふわっととろけます!!


             


関西初出店・兵庫初出店のお店が目白押し!!
西宮ガーデンズキッチンだけでしか食べられない限定メニューも盛り沢山!!
ここまで魅力的でレベルが高いフードコートは初体験かもしれません(≧∇≦)b
ブレイク間違い無しやね


◆阪急西宮ガーデンズ ⇒オフィシャルサイト
【住所】兵庫県西宮市高松町14-2 
    ※Gardens Kitchenは1F・東モール
【営業時間】10:00〜21:00 年中無休
【電話】0798-68-6666




天満の「ぷららてんま」裏。通称「裏天満」

IMG_6734

最近めっちゃ注目されてる「ちょうちん通り」の中程。

IMG_6738

「ビニシー通り」とも呼ばれる、コテコテの雰囲気が魅力なこの界隈では
はっと目を惹く、シックな和の佇まいのお店。

IMG_6735

裏天満 こばち屋

IMG_6739

1Fはカウンターのみ、2Fはテーブル+カウンターで20席以上はあったかな?

今回は新作メニューと、リニューアルしたランチのお披露目にお招きいただき、
白昼堂々、少々後ろめたさを感じるあたりが快感の、昼の呑みスタート

IMG_6746

プレミアムモルツ 香るエール 380円 安っ!!旨っ(≧∇≦)b

まずは看板メニューの、鮮度抜群のお刺身から。

IMG_6750

ネギドバとり肝刺 460円

IMG_6753

朝引き鶏の肝とハツ!!ごま油と塩でシンプルに!!新鮮さがご馳走!!

早くもお酒がお酒がススム君〜!!
お魚も下さい〜〜〜!!

IMG_6755

小粋な素焼きの質感に萌える器からは・・・スモークが溢れ出てるけど、なんやこれ?

IMG_6763

蓋を開けると神々しく登場!!

IMG_6771

鮮魚の竜宮玉手箱(雲丹、イクラ入り) 2000円

鰹、炙りサバ、タチウオ、鰤、雲丹、イクラがひしめき合ってますがなぁ〜

IMG_6744IMG_6820BlogPaint

日本酒組の暴走が始まりましたw

IMG_6783

続いて登場、小ぶりな器で登場したんは・・・

IMG_6788

朝引き鶏の竜宮玉手箱 980円
炙り、タタキで新鮮な朝引き鶏を堪能!!

IMG_6776

伊勢赤鶏とろろユッケ 500円

IMG_6794

卵黄をプスッと潰して混ぜ混ぜ〜

IMG_6814

超新鮮な鶏に、とろろが絡んでめちゃ旨し〜〜〜っ!!

IMG_6781

鰹薫る黒毛和牛の贅沢肉吸い 580円
アツアツの石鍋を覆うようにレアのお肉が!!
黒毛和牛&牛スジ、2種類のお肉が石鍋のお出汁でグツグツと煮え立ってます〜!!

IMG_6789

うわぁ〜、お出汁効いてる〜 こりゃ贅沢に節を使こてる奴やっ!!
こんな贅沢なお肉の肉吸いは初めてやわ〜!!牛すじもトロットロ!!

そしてみんながめっちゃ食いついたのは・・・
圧巻の出汁巻きラインナップ♪

IMG_6802

いくら出汁巻き 780円
タマゴ×タマゴの幼馴染コンビ♪ ガチ旨っ!!

IMG_6807

とろとろチーズ 480円
溢れ出すチーズにメロメロ〜

IMG_6810

刻み葱 380円
シンプルながら外せない鉄板!!安っ!!

IMG_6797

黒毛和牛出汁巻き 880円

IMG_6809

お肉様には甘〜いタレがよく合う!!

さぁ〜て、そろそろごはん物も食べたくなって来たわ

IMG_6815

炙りうにくの手鞠すし 880円
黒毛和牛のリブロース×新鮮なウニの最強タッグ!!

IMG_6818

美味しいに決まってるやつに、甘めのタレと刻み山葵で至福の味わい〜

スモークと共に神々しく登場したのは・・・

IMG_6823

旬野菜の和風アイスディップ 880円
箸休めにかは欠かせない、超〜新鮮なお野菜達!!
スイートな和風味噌マヨのソースが、甘いお野菜を引き立てます!!

IMG_6826

炙り照り焼きカマンベールバゲット添え 480円
カマンベールを甘い照り焼きソースとは!!そう来たかぁ〜の旨さ!!

IMG_6831

黒毛和牛の炙りニクラちょい丼 1180円

IMG_6844

黒毛和牛リブロースの、上にも下にもイクラちゃん♪
今、めっちゃ注目を浴びてる「にくら」の相性は抜群です!!

IMG_6843

チンチンに焼けた器に、テーブルで餡をかけて仕上げるのは・・・

IMG_6841

鰹薫る海鮮おこげ餡かけ 880円
ぐつぐつに煮立つインパクトが凄すぎる〜!!
鰹のお出汁の香りと、旬の魚介類(今はブリ)の旨味がたまんないおこげ!!
出汁が旨い!魚が旨い!めちゃ旨おこげで締めて、腹パンご馳走様でした!!


粋な器の数々に、魅せる演出で超〜盛り上がる事間違いなし!!
おいしいものをちょっとずつ、比較的お安いお値段でアレコレ食べられる
「ちょい盛り」メニューは、女子会にも最高よん


● おしながき ●

IMG_6855

IMG_6856

IMG_6857


● ドリンク ●

IMG_6742


● お酒 ●

IMG_6743



● めっちゃお得なランチ ●

IMG_6858

火曜日〜日曜日、12〜14時までの「創作石焼ランチ」(800円)もチェキね☆
ランチビール(プレモル香るエール)は200円!!


今日のランチはお決まりですか?
こりゃ行くっきゃないでしょ!!





呑みネタ出てくる出てくるw
てなわけで、白昼堂々、お昼の12時スタートで、春の京都を飲み歩き〜〜〜♪

河原町から徒歩2〜3分、四条通りから高瀬川沿いに木屋町方面へ入ってスグ。

IMG_5864

立ち飲み もみじ

春やけど「もみじ」な

12時ちょい過ぎに入店するも、すでにご家族連れがランチを満喫中。
てか立ち飲み屋でランチってw
ここは大阪かっww

そのご家族の輪の中にちょっかいを入れに行く大将w
ここは確実にえぇ店やと直感(≧∇≦)b

IMG_5875

ホワイトボードメニュー。

IMG_5876

今日のおばんざい。

IMG_5877

サワラの柚庵焼 250円

IMG_5874

舞鶴の天然ひらめが450円!!

私は赤星(中)2本、友は「サムライ」という、ライムと日本酒のカクテル一杯
アテ2品で、二人で2200円!!
サクッと食前酒をいただいたらランチへGO〜!!


そして食後のコーヒーは、偶然通りがかった、めっちゃオシャレな「ギャラリー」へ。

IMG_5928IMG_5927

フォーラム・キョウト

IMG_5929

豆が選べるエスプレッソは300円!

IMG_5930

店内ギャラリーも兼ねた、4階まである吹き抜けの気持ちいスペース!

IMG_5931

カウンターのみの2F

IMG_5932

4Fは喫煙ルーム

IMG_5933

5Fはグループ向けプライベート空間

IMG_5935

カジュアルな3Fでいただきました♪


てかお酒が切れたw

IMG_5938IMG_5939

レボリューション・ブックス

BlogPaint

本屋の中の立ち飲みだよ〜♪

IMG_5949

おしながき。

IMG_5943

辛奴 250円
青唐の佃煮がたっぷり♪まじ辛いです(≧∇≦)b

IMG_5945

豚皿 480円(17時以降のメニュー)
某有名ラーメン屋さん出身のご主人の作るチャーシュー・・・
いや、「豚」は最高!!

ビール&サワー各一杯、アテ2品で1500円!!
ご馳走様〜っ!!


河原町周辺を散策してたら、風流な路地に迷い込んだ。

IMG_5964IMG_5963

「はちべえ長屋」の中の1軒。

IMG_5950

Tsujikawa

IMG_5962

やっぱ京都はオシャレやなぁ〜。シックな空間。フレンドリーな接客♪

IMG_5951

グラスワイン+一品の付いた「ちょいのみセット」は1000円!
自家製スモークチーズ旨しっ!!

IMG_5954

こちらもちょい呑みセットの「万願寺唐辛子とカマンベールフライ」

IMG_5961

トロ〜リカマンベールフライに、ワインがススム君〜♪

IMG_5957

一品料理から。生ハム。

サクッと呑んで、二人で2500円ぐらい。


なんだかんだでめっちゃよく呑んだ、大満足な京都散策でした!!