三豊郡高瀬町上麻3778

***誰もここが製麺所とは気付くまい***

須崎1須崎2須崎4
















ぬくいの一玉
100円






「着いたよ」

「・・・で、うどん屋はどこ?」

連れて行ってくれた人が予想通りの反応に笑っておりました。

どっから見ても「田舎のよろず屋」。
手がかりは駐車場の小さな「看板」←画用紙にビニールをかけてあるだけですが。
日用品・食料品を売ってる商店の右横の扉の奥で、ひっそりと麺を打ってます。

どんぶり・お箸有。ネギ無。しょうがはセルフサービス。
だしは「ヤマキ」の黒いやつが置いてありました。
鎌田のだし醤油持参が望ましいようで・・・。

後で聞いた話、ここの麺は塩を使わないで打ってるとか。
要・再チャレンジ。


*********

再訪問(・∀・)b

須崎3
かまたま 100円
(卵は持ち込み)