堂尾1

かけ(小)120円



なにげにマニアックうどん屋開拓キャンペーン中ですw
某マニアさんに教えてもらった坂出の「堂尾」

堂尾2
開店(10時)ちょっと前に現地に到着した時には、
ガラガラ扉も閉まってました・・・
ほんとにこんな所でうどんが食べられるんでせうか。


堂尾310時10分過ぎ頃、ようやく縄のれんが掛かかる。
接近すると木彫りの「うどん」の看板も確認!!
やっぱここはうどん屋だ!!間違いない!!
(ちなみに店のおばぁちゃんは右手のシニアカートを
押しながら登場)

恐る恐る店内に入って「た、食べられますか?」と尋ねると
「10分待ってなー。かけて待っとってー。」

やったぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

堂尾4

大きなお釜で麺をぬくめてくれました。





開店前から店の前に車を止めて待ってたのを目ざとく見ていたおばあちゃん、
遠くから来たもんだと断定されてしまい(東北ナンバーなんです・・・)
四国は暖かいやろ〜?香川のうどんは旨いやろ〜?こんぴらさんは行ったん〜?
等々の質問攻めにあいながら、うどんをズズーッ|||

高松から来たって言ってるんやけど・・・耳が遠くて会話が成立しないもどかしさ(´;ω;`)

堂尾5
おばあちゃんは今年で83歳。
ここに嫁いで55年もうどん屋をやってるんだって。
昔は学校に卸したりしてたけど、今では玉売りと店売りのみ。
健康のために一生頑張るって。

店の外まで見送ってくれたおばあちゃん。
いつまでも元気に頑張ってね〜!!!


堂尾うどん:坂出市白金町3−11−32
土日祝日はお休み。営業は10時ごろから。