上原製麺4

そのまま・冷たいだし(一玉)100円



マニアックシリーズはまだまだ続きま〜す!!
坂出の上原製麺。
坂出郵便局か市役所の駐車場に(検閲削除)して、徒歩で南南東へ。
NTTから量販スーパーに抜ける道のあたりにひっそりとあります。
(これじゃわからんって)


上原製麺2上原製麺3





NTT側から。           反対側から。

看板も暖簾も何も無いガラガラ扉を開けると・・・まさに「うどん工場」!!
恐る恐る「一玉ください・・・そのままで。」と言うと、以外や以外、人の良さそうな
おやじさんがどんぶりにうどんと出汁を入れてくれました。ネギとしょうがはセルフです。

で、肝心のおうどんはというと・・・

久しぶりにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

あたし好み
表面はつるつる、側面ゴワゴワのH型グミ麺とでも言うのかな。

そうそう、上原製麺ってどっかで良く見るなぁ〜?と思って聞いてみたのよ。
「マルナカかイオンに卸してますぅ?」って。
そしたら香西のイオンに卸してるんだって。
そうかそうか、あたしゃ栗林の「上原屋」のうどんだと思って買ってましたよ。

食べながら、工場のおばちゃん同士の会話が聞こえました。

「それ、市役所な〜」

むむむ・・・市役所にも卸してるのか(・∀・)




市役所の食堂に突撃したと思うでしょ?w




突撃しました。が、食堂なんてありませんでした゜(´Д`)゜。


上原製麺所:香川県坂出市室町2丁目1−31
日・祝日はお休み。11時前から食べられます。