岡製麺所1岡製麺所2





ぶっかけ(ぬくいの・小)220円 ●本日のサービス品につき通常より50円引き

谷川米穀で辛〜いのをいっぱい乗せたうどんを食べた帰り道。
首切り坂から広域農道を高松空港方面に向ってると・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

(((( ;゚д゚)))うどん屋!?


大きな地図で見る

↑わかんないよぉ・・・ふつー(´д`;)

大型トラックで乗りつけたと思われるおっちゃん達で賑わう店内に恐る恐る進入・・・
むむっ・・・製麺所と言いながらも一般店のような洗練された(!?)空気!!
セルフじゃないらしいので、カウンターに座って注文を聞いてくれるのを待つ。
何やら「本日のサービス品」とやらがお買い得らしいので「ぶっかけ」を注文。

熱いぶっかけながら、うどんのコシはかなりのもんです。
ぶっかけ出汁は濃い目ながら、うどんの自己主張も負けてない感じ?
適度に盛られた天かすが「いい仕事」してるなーって思います。

12時ジャストの「チャイム」にはワロタ(゚∀゚)
小学校かよっ!!