とある暑〜い日、まんのう方面をドライブ中、クルマのエアコンが壊れました。
暑さのためか、冷静さを失っていました。
善通寺方面に抜けようとしたのに、何故か丸亀方面行の道に迷いこんでいました。

と、そこに「うどん」ののぼり・・・

その日はすでに2杯やっつけてます。が、素通りは出来ません。

東條1東條2





時は昼ちょっと過ぎ。恐る恐る扉をガラガラ開けました。
お客は誰もいなーい!!ひょっとして地雷だろうか・・・
しかし「いらっしゃ〜い!どぉ〜ぞぉ〜!!」と元気に言われちゃった日にゃぁ
引っ込みが付きません。

お品書きを見ていると、厨房の奥で、ゆでたちの麺を水で締めてるのが見えました。
こりゃラッキーなのかもぉ!?

東條3 かけ(小)200円

はい、どんなに暑くたって初訪問の店では
ぬくいかけなんだもんね(`・ω・´)


丸系「やさしいおうどん」出汁はしょっぱ目・・・フムフム
なーんて分析しながら食べてると、近場の工場のおっちゃん風の人が多数
ドヤドヤとご来店。ついでにアジア系若いあんちゃん2名もご来店。
アジアのあんちゃんには「うどん食べれるのか?」なんて突っ込みが入りながら
いつのまにやら店内は満員御礼!!大盛況〜!!

ここは近所の工場の社食だったのか(笑)

東條4 ゲソ天90円
満員御礼の店内に居場所のなさを感じて
超高速でうどんだけすすりました。
天ぷらはお持ち帰り・・・(′∀`)


◆仲多度郡まんのう町東高篠(番地不明)ここらへん
11:50AM頃〜玉切れまで(アバウトやぁ〜)
日曜休