musashi1この前松井のカレーうどんの記事をUPした時、
「似たようなカレーうどんがあるよ〜」と教えて
もらったのがココ「むさし」です。

琴平のマルナカのお隣、
「めんくい」(うどん屋)の並びです。


musashi2ショーウインドゥの「きつねうどん」。

おあげ・・・(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)でかっ!!


ダメダメダメ〜!!今日はカレーうどんを食べに来たんだもんね。

動きのぎこちないお姉ちゃん(たぶん新人バイトさん)に「カレーうどん!」と注文。
トントントントン・・・麺切りの軽快な音に恍惚としながら(危ねーって)しばし待つ。

musashi3カレーうどん550円
キタわぁ〜!!
すんごい色〜!!
ピント合わないくらいすごい色〜!!


実はさぬきうどん遍路さんの、カレーうどんの写真を見て、「なんか・・・ヘタクソ」って
思ったんですぅ〜。でもねでもね、このカレーうどんを美しく写すのは無理・・・
あたしの写真ブレブレだし(笑)

さて食うべー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
待ち時間からして、ゆでたちに違いあるまい。
ニヤニヤしながらうどんを箸に取ると・・・

ブチッ( ;゚Д゚)・・・まじすか!?

と思ったのものの、ズズッと食べるとうんみゃぁ〜
うどんのコシの強さも申し分なし
ルーが濃厚過ぎて、うどんが耐えきれなかったんだわね〜
「汁」じゃなくて、まんま「ルー」だもんね〜

ルーは洋食屋の看板メニューになりそうな位、こってり煮込んだビーフカレー。
カレーうどん食べる時って、白いシャツって禁物じゃないですか。
むさしのカレーうどんに限っては、白いシャツOKです。
汁が飛ばない位に濃厚です(`・ω・´)b゛

なにげに口当たりのいいルーなので油断してると、けっこうスパイシーです。
ルーの量も多いので、うどんをやっつけた後、余裕で「カレーライス」が食せますね

musashi4ちなみにこのサンプル・・・
見てくれで損してる顕著な例かと

◆仲多度郡琴平町五条637―2
10AM〜9PM(L.O.8:30PM)火曜休



ちなみに・・・

むさし
何度チャレンジしても、ここのカレーうどんの写真は
ピンボケになります(笑)ある意味「都市伝説」!?