山の家1R32バイパスを琴平方面に向かうと
こんぴら丸を過ぎて買田にさしかかったあたり、
道路の左手には、こんなヘンテコな看板が。


どうしろっちゅ〜ねん!!


いかん。わかりにくい。
うどん屋の中の人に教えてあげなくちゃ。


・・・と、いうわけで「山の家」(やまのや)

山の家2山の家3





国道からは、ほんの数百m・・・
小高い丘の上、ホ〜ホケキョ♪な楽園のうどん屋さんです。

山の家4山の家5





かけ(小)180円

どんぶりを渡された瞬間にイリコ〜なかほりが漂って来て、もうクラクラ。

まずはお出汁をズズズズズーーー

おいすぃ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 五臓六腑にしみわたるイリコ〜!!!

おばちゃん曰く「今日の出汁は甘すぎたけん」・・・いやいや、最高ですってば!!

うどんは茹でおきをぬくめたにもかかわらず、モチうまっ


     ○     ○     ○


あ〜朝から強烈に美味しいの食べちゃったなぁ〜

今日はツイてるぅ?もっと行っちゃう〜?って感じで、
この後2店ほど新店開拓したものの・・・
行かなきゃよかった
おとなしく山内でも行っときゃよかった

   新店開拓の掟 : 二匹目のどじょうはいない(`・д・´)b゛
    マ イ ル ー ル


山の家6うさぎどんぶりにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

◆仲多度郡まんのう町買田685−2
10AM〜4PM(火曜休)


ちなみに「謎の案内標識」は、以前、国道沿いに出してたら「どけろ〜」と言われ
場所を変えたんだとか。今度の火曜日に直しとくよ〜って言ってました。
おせっかいでゴメンナサイ(´・ω・`)