{^L^}さんのブログにて「名人の打つうどん」と紹介されていたお店です。
しかも運が良ければ白髪のイケメンさんに会えるかもしれない・・・(笑)
とはいえ、マイ丼持参必須の製麺所に一人で突入する勇気もなく、悶々と
してたんですが・・・。今回、リピーターのちよみさんという、強〜い味方と共に
初訪問となりましたぁ〜

仏生山の通りを北へ北へ。
目印はコンビニの看板と、大将が配達に使ってる、紅葉マークの白い軽自動車。
普通わからんやろ〜!!と思っていましたが・・・
ハイ、普通に通り過ぎて、慌ててUターンしました(笑)

P1010884

 ねっ?わからないでしょ?


少々ビビリながらもお店へ。
大将と奥さん、お客のお爺さんが一人、和やかに談笑していました。
うわぁ〜この慣れ合いな雰囲気・・・一見さんには辛過ぎるぅ〜

hashimoto ・・・と思っていたら、意外に気さくな大将、
 快く記念写真撮影にも応じてくれました。
 ちょっと引き気味な大将。無理に寄り添うウサギさん。
 そして奥さん、不機嫌そう(笑)


P1010883P1010886





肝心のおうどん、一玉70円。店内では飲食出来ません。
マイ丼マイ箸マイ醤油持参で召し上がらせていただきます。
茹で置きなのに、なんやらピカピカ〜な感じ。
エッジもピ〜ンと立ってます。美し過ぎるぅ〜
車に戻って、マイ丼セットにてズズズーッ イケるっ

普通、お持ち帰りでビニール袋に入ちゃたおうどんは、なんかこう「すいとん」みたく
なっちゃうイメージがあるんですが、お爺ちゃんのうどんはエッジがピ〜ン!!
決して剛麺なわけではないのに、ひたすらピ〜〜〜ン!!

「ニッポン男子たるもの、背筋をシャキッと伸ばさんかぃ!!」

・・・そんなお爺ちゃんのメッセージが込められているようなうどんでした。

ちなみに本日のお醤油は先日Getした入船醤油
醤油うどんにイイんだなぁ〜


◆橋本農機具店(橋本製麺所)・高松市仏生山町甲1120