P1020131P1020132
















うどんを踏み続けて25年。。・゚・(ノД`)・゚・。

その名も「ふみちゃん」


P1020136P1020135





宇多津から坂出に向かう県道33号沿い。

  「讃岐うどんいはら」

そのインパクトのある店名が気になって仕方ないと思いつつも、
うどん踏みマシーンの「ふみちゃん」に会いたいと思いつつも、
いつも素通りしてたお店。

P1020127
 かけ(小)180円
 ちょっと塩気が多め、カツオ強めのお出汁。
 好みだわぁ〜


P1020129

 なにげにオリジナルの丼なんですね〜
 裏面は瀬戸大橋でした



うどんマシーンの「ふみちゃん」は、現役バリバリで活躍中らしい。
毎朝3〜5時頃に、うどんを踏むお姿が拝見出来るとか。
ふみちゃんの踏んだうどんは「ふんわり」優しいおうどんです。

P1020128 念のため・・・ づて〜むっ!!

 世間話に花を咲かせるお店のおばちゃんに
 被写体になってもらえないかとお願いしましたが
 軽くあしらわれちゃった
 おばちゃん曰く、店名の由来は「ここらへんは
 うどん屋がいっぱい群れてるから『群』なんや」
 ・・・と、何とも説得力のない答え
 まぁ、どうでもいいか。


 店内には鉄板があるテーブルが4〜5卓だったかな。
 自分で焼くタイプのお好み焼きも食べられます。

P1020137
 ふみちゃんったらぁ〜〜〜!!
 新聞にも紹介されたんですね。

 なにげに道路を挟んで向かい側の
 「生活法律相談所」の看板には
 いはらうどんの経営者のお名前。
 今は営業してない感じですが・・・
 手広く事業をされていたんですね
 
P1020138






◆手打讃岐うどん群 いはら
綾歌郡宇多津町新開2578−1
10AM〜8PM(無休)



それはそうと・・・


P1020124 ふわツル〜な、女将のうどん。
 なぜか食後に食べたくなります(笑)
 今日は「温玉しょうゆ」
 いつ食べても美味ちぃ〜
 今日は女将から「香川で一番まずいうどん屋」の
 情報を聞きました(笑)今度行ってみなくちゃ。
P1020125






◆名もないうどん屋
高松市香南町由佐560−5
11:30AM〜
不定休