P1020148
 水車がいっぱいあるうどん屋さんに行きました。

 四国八十九番所みたいですよ。





P1020147P1020142
















四国で一番大きな水車を見学したり。『有名人』作のお地蔵さんを拝んだり。



P1020146P1020145
















もう何が何だか。

博物館のようなお土産コーナーの奥には飲食スペースがあって、
団体さんを迎える準備で大忙しのご様子。

どうやらここでは「本物の釜上げうどん」が食べられるようなので
是非食べてみようと、額に汗しながら走り回るおばちゃんに声をかけてみた。

   「おうどん食べたいんですけど

なぜか驚いた表情のおばちゃん。

   「かなりお時間かかると思いますがぁ・・・」

ヤバイ・・・歓迎されてないぞ自分そんな空気。間違いない。

   「そうですかぁ〜♪んじゃまた来ますね。近所ですからぁ〜♪」

瞬時に爽やかに切り返したあたし。
うんうん、近所みたいなもんだ。また来ればいいわ。



P1020149

 がっくり肩を落として車に戻ろうとすると、
 おばちゃんが外の駐車場まで追いかけて来てくれた。


  「うちわどうぞ〜


 ありがとう・・・おばちゃん







気を取り直して、美味しいうどんないかなぁ〜とGo!Go!West!ニンニキニキニキニンッ

「緑の本」によると、この先に「一番」とか言う、300円でうどんと天ぷら食べ放題
なんて大盤振る舞いをしてるお店があるらしい。しかもお好み焼きもやってるらしい。

ニンニキニキニキ・・・・あった〜!!!

P1020154
 と思ったけど、な〜んか雰囲気違うし。
 でも「一番」って書いてあるし。
 よし、とりあえず突入だわ。


P1020150
 おぉ〜!!すんばらしい!!
 健康うどんのお店に変わってたんですね〜!!



いろいろ迷った挙げ句、大将に「普通のかけみたいなの食べたいんですけどぉ?」と
上目使いにお願いしてみたら・・・


P1020151P1020153





ジャジャーン 「健康鬼しこ」(かやくうどん) 300円

「あそっと野菜31」とか言う粉末が練りこまれてて、めっちゃ健康にいいらしい。
良薬は口に苦し・・・って事で、うどん自体には期待してなかったけど、
これがまた、モチッとツルッとしてて、でらうま〜

かやくは、卵焼き・刻みあげ・ささがきごぼう&ニンジン・青菜。
お出汁はイリコ強めの濃い味&甘口。
美味ちぃ〜〜〜んだけど、健康に気を付ける人は飲み干さないようにしましょう(笑)

P1020152
 今度はお好み焼きでも食べながら
 まったりしたいなぁ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 ◆みつばち一番亭
 善通寺市与北町2043−1
 0877−63−5319