今日はみきさんと「うどんデート」
待ち合わせは13時頃、女将のとこ。

13時かぁ・・・腹がもたんわアペリティフにうどんでも食べようかな。
いや、一日一麺って決めたばっかだしな。でも昨日も2麺しちゃったから、もういいか。

数秒の葛藤の後・・・

{^L^}さんのとこ や じぇ〜むすさんのとこ や つぶあんなちゃんのとこ で
ピ〜ンと角の尖がった麺を、うりゃうりゃうりゃ〜!!と見せつけられて
ずーっと気になってた「そらいけ」まで「そら行け〜!!!」って感じでちょっと寄り道。

ちょっとって距離か?(笑)

P1020223
 緑豊かな山合に、ポツーンとあるうどん屋さん。

 わーい わーい
 すんごい穴場な感じぃ〜!?

P1020222






ワクワクしながらお店に入ると・・・
常連っぽいおっちゃんが、店の隅と隅の別のテーブルに座って喋ってるぅ〜
居心地悪そ〜一緒に座ればいのになぁ〜なんて思いつつも、
小規模のうどん屋ではよくある光景だからしゃーないわね


P1020217
 うどんは注文してから湯がいてくれました。
 待つ間、おでんでも。
 でっかくて美味ちぃ〜


P1020218P1020219






かけ(小)240円

P1020221
 トロトロお餅ぃ〜
 なんて大喜びで油断してると・・・




P1020220
 エッジがピ〜〜〜ン!!の凄いうどん
 お肌はツヤツヤ〜



いやぁ〜ビックリ。女性が踏んでるうどんとは思えません。
女将さん曰く「しっかり踏んでるからやぁ〜」
恐れ入りました。ごちそうさまでした

◆そらいけ
さぬき市大川町田面2250−1
11AM〜2PM(木曜休)



               



さぁ〜て、女将のとこ行くか・・・と、東植田のあたりを流してると・・・

P1020225P1020224





産直やぁ〜

P1020227P1020226
















おっちゃんに宣伝しといてな〜って頼まれたので大特集(笑)
出来たばっかで、まだお客さんも少ないようで。
今は自家農園で作った野菜を並べてるそうです。
まだまだ品数は少ないけど、こういうとこ好きだわぁ〜!!

P1020231
 こ〜んなに買って、
 全部で300円位でしたよぉ〜奥さん!!



◆Do!産直クラブ
高松市東植田848−4 
8AM〜5PM(水曜・毎月11日休)
090-8280-3898
 
県道13号沿い
うどん屋で言うと「もり家」から「谷川製麺所」に向かう道です。



P1020228 女将のとこでみきさんと無事に合流。
 スダチがあったので今日は「しょうゆ」で。
 剛麺のデザートだったので、とびきり美味でした
 みきさ〜ん!今度はゆっくりランチしましょ