hanuru2







   どうも (・.・)


ウチから見えるおにぎり山も、ほんのり紅葉して来ました。



土曜日は、岡山からのお客様と一緒にうどんツア〜!!

P1020609 朝食は、がもうで「かけ」
 ツアーの朝ごはんって、なぜか「がもう」
 がもうで一杯うどんをいただくと、
 なぜか余計に腹が減ります。
 不思議だわぁ〜


田中食堂で美味しいおでんをいただいたら、さらに腹が減った。
今日はじぇ〜むすさんとこで見てから絶対行こうと思ってた「天満製麺」で
ガッツリ食べるんだも〜ん!!って事で、まんのう方面へ。
あちこちのブログで、アクセス方法をコソコソ嗅ぎまわった割には
さんざん迷いまくって、通り過ぎてから気が付いた。

P1020627 ここじゃぁ〜!!!
 確かに地味に煙突が出てるぅ〜!!!
 お店の前をウロウロしてたら、
 おばちゃんが出てきてコンニチハ〜♪
 ・・・しかし、本日、売り切れ

もうわかった。もう迷わない。また来るね



P1020629P1020630
















ふと目に付いた、ご近所のお宅の玄関先。
味のある、かぁ〜いい石がいっぱ〜〜〜い
無許可撮影、失礼いたしました。
お宅の前でキャッキャッとはしゃいでしまい、申し訳ありませんでした



さて、気を取り直してまんのう探検。



P1020635
 何度も前を通ってるのに
 入った事がなかった「川中うどん」




 
P1020631P1020632





濃い目のお出汁に優しいおうどん。美味ちぃ〜
当然のように出汁を全部飲み干すと、友達がビックリしてました。
かなりしょっぱい出汁だったらしい・・・
でもあたしには「普通」なんだも〜ん!!

P1020634P1020633





厨房では、年配のおばちゃんがうどんを踏んでました。
おばあちゃんと娘さんでやってるのかな?
昭和〜な感じのうどん屋さん。めっちゃ好き〜



さて、しょっぱいものの後には甘いものよね。



hanuru1






ハヌルで出会った「クリームあんパン」君。
クリームとあんこが、一体どんな感じで入ってるんやぁ〜!?


hanuru3






こんな感じでした


ハヌルのおばちゃん曰く、「川中さんは蕎麦が美味しいよ〜」

でもね、「今度は蕎麦食べるぅ〜!!」なんて思わなかったの。
「あそこのうどん屋の蕎麦は美味い」と言われて食べてはみたものの、
本当に美味しかった経験がないもので・・・。
味覚は十人十色ですよね


ふと気付くと・・・あたし、うどん2玉しか食べてないやん。



P1020640 それは体に悪い。
 大至急うどん補給だわ。
 女将のとこで「かまかけ」
 やっぱ美味しぃ〜



ふと気付くと・・・あたし、揚げもの食べてないやん。



P1020646

 それは体に悪い。
 大至急揚げもの補給。

 るみばぁちゃんのコロッケ屋。

 初訪問






P1020645P1020643P1020644







「角煮コロッケ」150円   

「ギョロッケ」100円  中身は餃子の餡みたいな。野菜たっぷり。

「コロッケ」100円 鳴門金時ベース。甘いよぉ〜!!



あれこれ食べたようで、実はそんなに腹がふくれなかったツアーでした。
誰とは言いませんが、解散後にラーメンを食べて帰った強者がいた事実にはビックリ。

そんな我が家の夕飯は、がっつりと焼肉でした





◆天満製麺所
仲多度郡琴平町五條773

◆川中うどん
仲多度郡まんのう町吉野2482-2
0877-79-2081