まる石1 ポカポカ陽気に誘われて・・・
 飯山までドライビ〜ン
 この前来た時は臨時休業。
 泣きながら帰りましたとも。


まる石2 やったぁ〜!!
 今日は元気に営業中
 まる石 飯山亭
 雰囲気のいぃ〜うどん屋さんです 


まる石3

かやくうどん 300円

たまに一般店に来ると贅沢な気分になれますねぇ〜
注文聞きに来てもらって、運んで来てもらって、それでも300円。
安っ!!なんか申し訳ない。
高いメニュー食べなくてゴメンナサイ・・・って感じです。



まる石4

むむっ

この出汁好きぃ〜!!

めっちゃ好きぃ〜!!


カツオがふわぁ〜と香って、イリコがしっかり効いてて、
臭みは全くなし。完璧ぃ〜!!
しかもけっこう濃い目で、あたし好みぃ〜

どんぶりの中に広がる太平洋&瀬戸内海〜!!みたいな。
そこに讃岐平野の小麦畑を抜けた風が吹いて来た〜!!みたいな。


褒めすぎ?(笑)


んじゃ、ひとつだけイチャモンでも・・・
最初から天かすがいっぱい乗っかって出てきました。
ちょっとでいいんだけどなぁ・・・
無くてもいいんだけどなぁ・・・・



まる石5

モチモチの細麺。
麺は多目だけど、ツルツル〜っと食べれちゃいます。


まる石6
 うどんが結ばってると・・・
 何かいい事ありましたっけ?




まる石7 メニューの下に、ちっちゃく
 「かけ 200円」
 夜まで営業してるようなので
 一杯飲んだ締めにはコレかな?


 まる石8
 ◆まる石飯山亭
 丸亀市飯山町東坂元2710−5
 10AM〜10PM

 移転前(高松市中間町)
 → こんな感じ

 前に入ってた「冨永」
 → こんな感じ





あ〜飛行機乗り遅れちゃう
ギリギリまで何やってんだか。