P1030018

本気で冬ですよ〜さぶっ

P1020995


ぬくいかけ〜

ぬくいかけ〜

ぬくいかけを食べてあったまりた〜い!!

・・・って事でやって来た、こんぴらさん。

こんぴらさんの参道で、手打ちを実演している「こんぴらうどん」の
「工場店」。ここでは、うどん工場の一角で食べさせてもらえます


こんぴらうどん工場店

かけ(小)150円 安っ!!
参道店の方は「足踏み、手打、包丁切り」をうたってるけど、
こちらは太さの綺麗に揃った麺。
あたしは機械切の方が好きかなぁ〜。
イリコの効いた、甘くてしょっぱいお出汁。

こんぴらうどん工場店

横が工場なんだからね〜産まれたてのうどんよぉ

こんぴらうどん場店

飲食スペースから見える工場内部。めっちゃ活気があります。
おばちゃんも、おっちゃんも、社長さんも、みんな楽しそ〜

こんぴらうどん工場店 ◆こんぴらうどん(工場店)
 仲多度郡琴平町琴平西山680
 7AM〜6PM(無休)

 →お店のHP
 ※高松の「こんぴらうどん」とは
 関係ないみたいですね。