P1030262 「年明けうどん」

 地味に眩しいのぼりに
 ついふらふらと・・・

P1030261




 「天野製麺所」
  お初で〜す


P1030257 「おそばください」
 「おたまあるん?」
 「おたま???」
 「あぁ食べるん?」

よっぽど食べてく客が珍しいのか。
あたしが「いかにも」玉買いに来た主婦チックだったのか。

そんなやりとりの後、大将がアタフタと支度を始めました。
そんなに焦らなくても・・・

なぜか慌てる大将の行動に、いちいち口を挟む奥さん。
仲がいいのか、悪いのか・・・口も出せば手も出してる(笑)
なんだかんだで絶妙なコンビネーションで「おそば」一丁上がりぃ

P1030258

生蕎麦(小)200円
丁寧に取った感じの昆布出汁がふわ〜っと香っていい感じ。
うどんよりも蕎麦に合う出汁っぽいかもね。

P1030260 ズズッ

 ボソッとモッチリ
 正しい「讃岐蕎麦」


P1030259
 玉買いのお客さんが
 次々と訪れてました。

 「いつものうどん屋」
 なんですねぇ〜


 ◆高松市木太町8区3823
 9AM〜4:30PM
 日祝休