昨日は新橋のディスコナイト。5時間粘った(笑)
ほとんど踊ってないけど・・・
だってだって〜立ってるだけで疲れてたんだも〜ん

そんなけだるい朝は・・・
この前かのんちゃんと行ったうどんツアーで食べたもんでも。

P1030271P1030268 

ちょ〜〜〜オヒサのタニベー
ガソリンが高い夏場にはひょろっと来れなかったもんね〜
全店制覇の最新版には「10時30分開店」となってたので
ちょっと早めに行ってみたんだけど、やっぱ11時からみたい。
11時ちょっと前に店に着くと、客席で座って待たせてくれました。

P1030269

冷たいの(一玉)120円
つるつるり〜〜〜んと相変わらず美味ちぃ〜


今日はいっぱい回るんだから。
ここは一杯でがまんがまん・・・

さて、琴平方面に・・・と思ってたんだけど・・・

P1030276P1030274

やっぱココは外せなかったぁ〜
こちらもちょ〜おひさの三嶋製麺
ばぁちゃんの顔見たかったのよぉ〜

P1030275

かまたま 150円  ほんわか美味ちぃ〜


よし今度こそ琴平方面〜・・・と、
知らない道をナビを頼りに走ってると・・・


P1030277 ぎゃぁぁぁぁ
 うろん屋だぁ〜!!

 赤い本にも載ってない、
 聞いた事もなかった
 「城山うどん」

 よっしゃ、突入よぉ〜!!


P1030278P1030279

”田舎のうどん屋さ〜ん”って感じを想像してたんだけど・・・
小奇麗な店内、カウンターには美しくシルキーな天かす

P1030280

かけ(小)220円  「激辛唐辛子」多目で(笑)

P1030281

ガッツリイリコ出汁。しかも少々しょっぱ目。
まさにあたし好みだわぁ
「激辛」って書いてあった唐辛子はマジ辛かった〜
ツルツルの細麺は、立て続けに3杯目にもかかわらず、
スルスル〜っと食べちゃいました。美味しかったぁ

◆城山うどん
まんのう町長尾(R438沿い)
月曜休