綾川方面から女将のうどんを食べようと、
県道13号をトコトコ走ってると・・・
あぁ・・・うどん屋見つけてしもた

P1030350P1030349

確か以前「うどん屋の廃墟だぁ〜」と思って素通りしたとこ。
何かオーラみたいなものを感じて、振り返ってみたら営業中でした。
綾川方面から来ると廃墟みたいな旧店舗しか見えんのよぉ・・・

P1030343

かけ(小)230円
お昼時に来店。釜から上がって締めたばっかのうどんを、
セイロに並べてる真っ最中。
注文すると、そのピチピチ新鮮なうどんをテボにドボン。
美味いぞ〜!!美味いに違いな〜い!!

P1030347

麺は手切り感炸裂
若い大将が「うりゃぁ〜!!」っと、踏んで踏んで育てた〜
みたいな?大将渾身の麺って感じぃ〜!!

P1030346

かなりコシ強いよぉ〜!!
細いとこ、ぶっといとこ、それぞれ絶妙な茹で加減。

昆布じゃぁ〜〜〜っ!!って感じの濃いめのお出汁。
しょっぱくて、甘〜い出汁が極太麺にもよ〜く絡んで
美味しくいただけました

余談ですが、出汁を飲み干すのキッツゥ〜と思ったの、
2回目です 飲んだけど(笑)それ位、濃ゆいお出汁。

それにしても、うどん屋って・・・
どこに行っても「オンリーワン」なんやなぁ〜

P1030348 
 香南の緑とため池に囲まれた
 ほっこり素朴なお店です。

 ◆香南町西荘877−13
 8AM〜5PM
 第2・3水曜休


ちなみに昨日、女将のとこに行ったらすごい事になってたそうな・・・