矢坪→宝山亭と食べ歩いた日の夜・・・
{^L^}さんのとこに女将のうどんがUPされるじゃありませんか

もぉ〜たまらん!!
翌日、「今日こそは女将のうど〜〜〜ん!!」な気分でお出かけ。

・・・と、その前に。
{^L^}さんとこで、女将のうどんと一緒にUPされてたうどん屋が
気になってたので・・・

P1030362 西山崎の「栄美」さんへ。
 お初で〜す

 この道は滅多に通らないから
 知らなかったわぁ〜

 だいたい『西山崎』と『東山崎』って
 離れ過ぎてると思うんですけど。
 高松初心者は混乱しますよね
 そんな、県外人を拒み続けて来た
 かのような 『西山崎』に、
 ひっそりと佇んでおりました。




P1030356 かけ(小)140円
 安っ!!
 テボでぬくめるのもセルフ。
 なにげにテボ使うの好き


P1030357

太さバラバラ・お肌ツルツルで腰の強〜い麺!!
太い麺でうどんのはねっ返りを楽しんだ後は、
細い麺で喉越しを楽しむぅ〜?みたいな?
一杯で二度美味しいうどんでした

お出汁は「ザ☆イリコ」
美味しかったぁ〜!!

P1030358P1030360

おでん 80円  めっちゃ煮込まれた感じの側面↑に萌え〜
カラシと甘い味噌、2種類あったので、迷わず珍しい甘味噌で。
ネギなんかも乗せちゃったりなんかして。こちらも美味

お店に入った時、お店の人みんなが口を揃えて
「いらっしゃいませぇ〜〜〜♪」

帰る時も「ありがとうございまぁ〜す♪」
「またどうぞ〜〜〜♪」


ひときわ可愛い声をかけてくれたカウンターのお姉さん、
性格の良さが、そのまま顔に出てるタイプの女性です。
あたしが男だったら惚れてるわ。たぶん。そんな感じで
めっちゃいい気分にさせてくれるお店でした

P1030361 ◆高松市西山崎町208−1
 11AM〜7:30PM
 日曜休






あぁ〜長い寄り道だったぁ〜




P1030363

この後、無事に、女将のふわシコうどんにありつけました。

めでたし、めでたし。