昨日はかのんちゃんころみちゃんと一緒にうろんツア〜
ひさびさに東の方。

P1030426 一軒目は「羽立」(はりゅう)
 delmoさんのとこで見て
 気になってました



P1030423

かけ 250円 新店訪問の際にはまず「かけ」。
女3人、大将の前に陣取って、口を揃えて「かけ」

「かけ」出てきた。女3人、出汁をズズッとすすって、
口を揃えて「美味し〜〜〜〜ぃ
しょっぱくて、甘くて、誰でも喜びそうな濃い目の味。

大将がおっちゃんだったら「ウマ〜〜〜」だったかもね。
はい、大将は爽やかな好青年です。惚れそうでした

P1030424

麺は手切り。でも見るからにバラバラな太さってわけじゃなく、
むしろ「美し〜〜〜ぃ」って感じです。

茹で置きながら、弾力のあるうどん。
目の前の釜で、次のうどんがグラグラと踊ってました。
ツアーじゃなかったら絶対お代わりしてたなぁ・・・

麺もお出汁もたっぷりで食べ応えありますよぉ〜!!
これが250円なんて嬉しいじゃぁありませんか。
さすが地主の御曹子・・・おっと言っちまった

お店も内装も什器もみ〜んなピッカピカ〜
紙おしぼりのサービスも嬉しかったな。
ほんと〜に、気持ちのいいお店です。

初々しい大将、○○○麺業さんで修行をされていたとかで。
無難に美味しいうどんを学んで、そこに自分なりに「ひとひねり」
うんうん、すご〜〜〜く伝わって来ました特に出汁!!
ここ、流行ると思います。つぅか流行って欲し〜〜〜ぃ!!

大将が好青年だと、ここまで熱が入るあたしって可愛いと思う。
褒め疲れたので、続きはまた明日〜


P1030425


 ◆羽立(はりゅう)
 さぬき市津田町津田2161−2 
 10AM〜2PM
 (金曜休)