10号バイパスのロードサイド、小奇麗な新し目のお店。
自分でテボで麺をぬくめるセルフです。

セルフうどんやました(高松)

かけ 230円

セルフうどんやました(高松)

かけを注文すると、めっちゃタイミング良く、締めたての麺が
どんぶりに入って出て来ました。つぅか麺がピカピカ〜
当然、ぬくめずにそのまま出汁を投入〜!!

セルフうどんやました(高松)

激ヤバ〜〜〜キタコレ 麺、完璧っ なんも言えネ

そういや全店制覇本に「大将は30年以上うどんを食べ歩いた」って
書いてあったなぁ・・・
理想の麺を作ったら、こんなんなったんだろうなぁ〜

ツヤツヤ、ピカピカの麺は喉越しも抜群。申し分のないコシの強さ。
なにげに最近のお気に入り、太田の上田さんの麺を、そのまま太く
しちゃったような?

お出汁は昆布のうま味を「うりゃぁ〜〜〜」っと絞り出したような、
薄口ながら、うま味凝縮の昆布&イリコ出汁。
とは言え、よく片田舎のお店にありがちな、鼻腔の奥に絡みつくような
昆布出汁じゃぁ〜ありません!!(あくまであたしの主観ねっ)
癖も臭みもなく、ふわぁ〜〜〜っと抜けてくような?
オンリー・ワンな感じですっ!!気に入っちゃったぁ

セルフうどんやました(高松) ◆高松市下田井町359−1
 11AM〜3PM
 土日祝のみ10:30AM〜3:30PM
 水曜休