P1030529 へぇ〜
 高松でも雪積もるんやぁ〜

 てか寒っ!!


こんな日はぬくいうどんでポカポカ温まりたいわ。
心も体もポカポカ温まるようなうどん屋さんはないかしら?

久保久保

そんなアナタには十川の久保さんが吉
自分でテボでぬくめる完全セルフのお店。
お金は食後に自己申告で支払いです。

久保

かけ(小) 160円  安っ

久保

そこそこなコシのうどん。出汁はカツオの薄口。
格安セルフなのに、素材がしっかり自己主張してるよぉ〜!?
頑張ってるなぁ〜

久保 太さバラバラ麺に
 萌え〜〜〜
 ふにゃ麺じゃないよっ!!


久保

おでんは80円。
しょっぱ〜いお新香のカツオ和えと、甘〜い沢庵はサービスねっ

お店に入ると、おばちゃん達が「いらっしゃいませぇ〜〜〜!!」と
めっちゃ元気な声で迎えてくれます。7〜8人はいるんじゃないかな?

お店も古いけど、おばちゃん達の接客もプロ。
やっぱ慣れないセルフに行くと、動線とか順番とかわかんなくて
オドオドする事あるじゃないですかぁ〜!?
ちょとでも「オドッ」としてると絶妙に助け舟出してくれるのね。
出過ぎないけど、放置はしないよ〜?みたいな。
ここの接客、絶妙で気持ちいいわぁ〜

お会計して、お釣りを待つ一瞬、店の奥にチラッと目をやると
「トイレは外出て左よぉ〜」だって。ストラ〜イク

久保
 ◆高松市十川東町1057
 10AM〜5PM
 (月曜休)