P1030515  寒いよぉ〜〜〜

 ← こん中入りたいよぉ〜


しばれる冬の日・・・石油ストーブでぬくぬくしたぁ〜い♪

南原南原


そんなアナタには「南原」ですよ。なにげに強気な値段設定↑(笑)
卸主体だけど、ちゃんと飲食スペースがあります。
石油ストーブの上のヤカンで、お湯がチンチン沸いてます。

南原

南原

力強い麺じゃなけど、程良いコシ。バラバラ感に萌え〜
お出汁は癖のないイリコ出汁。ちょっとしょっぱ目

南原南原

息子さんと二人三脚でお店を切り盛りしてるおばぁちゃん。
80歳だって。

「孫娘が3人とも嫁に行くまでは現役やぁ〜」って、
嬉しそうに喋ってた。3回も4回も・・・
よくわかったよ・・・おばあちゃん

ふと目に入ったのは、おばあちゃんの糖尿の飲み薬。
なぜに客席のテーブルの上に放置!?まぁいいか。

「糖尿患って20年経つんやぁ〜
    良くもなんないけど、悪くもなんないんやぁ〜」

一番下のお孫さん、まだ高校生だって。
朗らかなおばあちゃん、きっと100まで現役だね

南原  
 ◆高松市亀水町484-1
 9:30AM頃〜1PM頃(玉切れまで)
 水曜休

 高松からだと・・・
 オリーブスタジアムを過ぎて
 一山越えたら、県道沿い、右手。