優作(宮西製麺所)優作(宮西製麺所)

ずいぶん前「栄美」に行った時、通り道で気になってたとこ。
先月やっと行けた〜 UP忘れてたぁ〜

優作(宮西製麺所)

かけ(小) 130円+消費税

優作(宮西製麺所)

開店早々飛び込んだら、ちょうど茹で上がったの食べれたぁ〜
ぽよよ〜〜〜んの弾力麺。
グミ麺でもなく、やわ麺でもない、こんなのも好きぃ〜

出汁は少し甘口のイリコ。美味です

優作(宮西製麺所)

今日のおでん。ネギだくぅ  80円+消費税

オーダーは中西方式。
店を入るとすぐ、大中小のどんぶりが積み上がってるので、食べたい玉数の
丼を選んで並んでると、おばちゃんが、テボに入った玉を渡してくれます。

気さくなおばちゃん、ツアー客も大歓迎な感じぃ
おばちゃん愛想いいし、活気あるし、お客も麺もサクサク回転してます!!

テラス席もあったりする・・・
優作(宮西製麺所) ◆高松市円座町142
 11AM〜6PM
 第1・3・5日曜休