「半額」 あぁ・・・何て甘美な響き

土日の高速道路は半額ぅ〜!!って事で、観音寺までアレコレ買い出し。
かんまん&甘酒饅頭はガチねっ

つるや ついでにうろ〜〜〜ん
 観音寺の「つるや」さん。
 セルフかと思ったら一般店。
 お会計は自己申告ですっ!!


 つるや

黄金(こがね)うどん 200円  つまり「かまたま」。

つるや

素朴なゴツゴツ麺に萌え萌えしてたら「さっさと食えば?」だって
あたし、視覚でも楽しむタイプなんだも〜〜〜ん!!

つるや

2秒で速写(笑)混ぜ混ぜ混ぜ・・・デコボコ剛麺おいちぃ〜
かな〜り腹ペコだったけど、ズシッと来た・・・玉でかっ

ちなみに・・・
かけ・かまたま 各200円
ざる・つけ麺・かまあげ 各250円
なかなか興味をそそられる値段設定。
「ざる」と「つけ麺」ってどう違うんだろね。

テーブルに無料サービスの小梅ちゃんがありました。
そして「梅干しうどん」が300円。
どんな梅干しが乗って来るんだろうね。

つるや

てか駐車場デカ〜!!!初めて広角28mmの威力を感じたよ・・・
全店制覇本によると、駐車場100台・客席50席、らしいです

つるや 
 2月14日にはチョコ貰えるよぉ
 「男性のみ」とは書いてない。
 さてさて・・・

 ◆観音寺市坂本町151-3
 10AM〜8PM
 火曜休