税務署のおっちゃんに怒られた

   「帳簿付けてね」 

帳簿って・・・あっ  青色にしたんだっけ去年から・・・
ヤバイ・・・一年分まとめて書くかなくちゃ〜!!って事で
慌てて帳簿を買う。

なんじゃこりゃ〜〜〜〜  

ペラッとめくって気絶しそうになる。

あぁ・・・あん時、滑り止めに受けてた商業高校行っとくんだったわ。
勘定科目?ナニソレ?
複式簿記?腹式呼吸なら得意ですが?

てかイマドキ帳面で帳簿付けてる人なんているの?
ウン万円とかする「なんとか会計」なんて使ってるんだよね。
それともエクセルでチャチャッと出来ちゃうのかな?
あぁ〜こんな怠慢、ダンナにバレたら怒られるわぁ〜〜〜



なんて感じで、本日、精神的余裕一切ナシ。
気がついたらうどんの一杯も食べないうちに夜でした



気晴らしに過去ネタでもUPしとこ〜


せい麺や この前、みきてぃ〜さんと行った
 おはらうどんさんの近くの
 「せい麺や」
 新し目のお店。
 

せい麺や

かけ(小)190円 ・・・だったかな?
ごちになっちゃったので忘れたぁ〜
みきてぃ〜さん、ごちそうさま

せい麺や

つるつる〜な麺。薄目のお出汁。
もうちょっとインパクトが欲しいかなぁ〜?
すご〜くおでん気分だったんだけど、まだ若い感じだったので断念。

至近距離におはらさん、宮川さんがあるのよね。頑張って下さい

◆善通寺市弘田町1819-1
10AM〜3PM
不定休

P1030612
 すぐ近くの「甲山寺」にて。
 うさたんが14羽いるんだからぁ