今朝・・・起き抜けに見たJ師匠んとこのうどん。
上に乗っかってる卵焼きに萌え〜〜〜

こうなったら居ても立ってもいられないわけで。
J師匠のとこは、住所とか営業時間とか定休日とか値段とか、
詳しい事はほとんど書いてないので(だから余計に萌える)
適当にググって調べた住所をナビに入れ、取るものもとりあえず
"富士見坂団地"とやらに行っときましょかぁ〜!!

P1030705
 団地までは難なく到着。

 余裕で花見なんかしてると・・・


目的地周辺です。案内を終了します。
  ↑ナビ



ってお〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!


そりゃないぜ姉ちゃんよぉ〜〜〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ



車内でブチ切れてたら、公民館の前のベンチにおばぁちゃん発見。
優しいおばあちゃんに道を教えてもらって、何とか到着〜!!


P1030695-1
 と思ったけど、
 うどん屋どこ?


がんこうどん大西
 裏に回って看板発見!!
 こりゃわかんないわぁ〜

 てかパトランプ回ってないし。
 早過ぎたかなぁ〜?


恐る恐るサッシを開けて店内へ入ると、先客のおっちゃんが一人、
うどんが釜から上がるのを待ってました。ヨカッタァ・・・

がんこうどん大西がんこうどん大西

出汁がストーブの上で湧いてました。てかめっちゃ不安定(笑)
うどんを待つ間、熱いお茶でおもてなし。嬉ちぃ〜

先客のおっちゃん、毎朝食べに来る常連客だそうで。
おっちゃんが来た時間が一番釜なんだって。
今日は10時半頃に到着したにもかかわらず、運良く一番釜
おっちゃんは毎日「かまあげ」を食べるとか。
あたしも真似しちゃおうかなぁ〜


がんこうどん大西

てなわけで、アマノジャクなあたしは「かまかけ」
天ぷら付きで200円

だってだってだって〜〜〜
おっちゃんの食べてた「かまあげ」の出汁、
かけ出汁そのまんまなんだも〜ん

てか卵焼きがないよぉ〜・゚・(つД`)・゚・

そんな心の叫びはおばちゃんに届くはずもなく・・・
きっと釜上げ系には付いてないんだろう。そういう事だわ。
心も体も卵焼きを求めていたけど、ここはググっとこらえて、
熱々のうどんをズズーーッ

まじ熱〜〜〜い
そんでもって、うま〜〜〜い

おばちゃんは、しきりに「朝は出汁が薄いんやぁ〜」と気にしてたけど
なんのなんの。カツオがぶわ〜っと香る、上品なイリコ出汁

P1030692 ほんのり温かいかき揚げ。
 (タマネギ・ニンジン・シソ)
 油もよく切れてて、
 サクッと食べ頃〜


正直、あたし天ぷらは年に数回、ましてやかき揚げなんか年に一回
食べるか食べないか・・・って位、アンチ天ぷら党なんですけど(笑)
今日のかき揚げは美味しかったわぁ〜

今度は「かけ」食べに行くぅ〜〜〜(`・ω・´)b゛

◆がんこうどん大西

丸亀市綾歌町冨熊5073−2・富士見坂団地内
(富士見坂団地の郵便局を右折、2本目の路地を左折)

(営)おっちゃん来店(9〜10時頃)から13時頃まで。
  ※出汁は12時半にはなくなるらしい。
  ※12時台は煮詰まって美味しいらしい。

火曜休