世間では「工場萌え」〜〜〜なんてのが熱いんですって?
どれどれ・・・と思ってみて見ると、これがなかなか萌える

なにげに「製麺所」だって、「うどん工場」だもんね。
通ずるものがあるのかもしれない。

てか持って生まれたDNAが、あたしを「うどん工場」に走らせるのか。
工場やら立体交差やらに萌えてる男の姉ですからね

そんなわけで「うどん工場」巡りネタが溜まってるよぉ〜!!
以前レオさんが気になる・・・と言ってた、神社の境内のうどん屋さん。
ここは「製麺所」とは言うものの、ちゃんと飲食スペースも出汁もある、
ごく普通の「うどん屋」です。

sanukiseimen

「ザ・男の世界」みたいな。
どことなく終戦後チックな香りに萌え〜〜〜

讃岐製麺所 境内というより・・・
 うどん屋の裏に、申し訳なさそうに
 神社が建ってるって感じでした。


讃岐製麺所

かけ(小)150円 
幅1cmはありそうな、平べったい、ずし〜〜〜〜んと来る極太麺!!

讃岐製麺所

麺は「太いの」「細いの」から好きな方をチョイス。
おばちゃんがテボでぬくめて、どんぶりに入れて渡してくれます。
熱っちっちの出汁は蛇口からジャーーーーーッ
ぬるい出汁はお店の人に頼むと出してくれるみたいです。

讃岐製麺所

事もあろうに「太いの」を頼んじゃったあたくし・・・
ただでさえ食べるの遅いのに・・・
「ザ・男の世界」の片隅で小さくなって、50回ほど咀嚼しながら
やっとの事で完食・・・ずし〜〜〜ん


◆丸亀市丸亀市中府町2−2−26
11AM〜2PM
日祝休