今日もテンション UPも早いよぉ〜!!
だって麗しのナイト様とお会い出来たんですもの

そんなわけで今日は6:30起きで早朝デート
どうもあたしの最近のうどん生活は「客観的に酷い」らしく
そんなあたしに「本当にうまいうどん」の味を伝授すべく、
救世主が現れてナビしてくれたぁ〜〜〜

佐藤製麺所

モノクロじゃないわねっ セピアな気分よねっ
8時ちょっと過ぎに到着。一番釜待ちぃ〜!!

佐藤製麺所

わ〜い  わ〜〜〜〜〜〜い ゆでたてキタコレ

佐藤製麺所

つるり〜んとしててぷりっぷり
なんなの、こののど越しの良さ!?
これこれ、こんなの食べたかったのぉ〜〜〜!!
早起きして良かったぁ〜〜〜!!

思わずおかわりっ 
かまあげの熱っちっち〜もいただきました。
熱いのは小麦の香りがふわ〜っ
おいちかったぁ〜〜〜

佐藤製麺所佐藤製麺所

今日はご主人が居なかったのがちょっと残念だったけど・・・
素敵なスマイル、ありがとぉ〜!!ごちそうさまでした!!

麗しのナイト様が居なかったら、絶対ここまで来れなかった〜
例えるなら須崎レベル?
「ここだっちゅーの」って言われても「はぃ?」みたいな。
救世主様〜!!
これからは麗しのナイト様とお呼びしてよろしいですか?
今日は朝早くから、ありがとうございました

あぁ〜美味しいうどんは食べ飽きたわぁ・・・(ヤラシィ〜オンナ)
これからマニアック路線で楽しみまぁ〜〜〜す

佐藤製麺所佐藤製麺所

こんなバス停の真ん前に、こ〜んな建物を見つけたら
そこが佐藤製麺で〜〜〜す

佐藤製麺所 ◆佐藤製麺所
 R193・塩江の「中学校前」
 バス停んとこ。
 玉売りのみ@75円







あ〜〜〜〜腹ふくれた





P1030818 腹ごなしに「道の駅しおのえ」へ。
 セクスィーさんにお取り置き を
 お願いしてたブツを貰いに行くと・・・

 どひゃぁ〜〜〜〜

 あからさまに
 「売約済・ぴょん子様」

 みんなで笑かしてもらいました。
 ありがとうございました



さぁ〜て、腹もこなれたので(!?)もういっちょ@橋本さん

橋本農機具店

やっぱココもセピアよね〜
9時ちょい過ぎに到着。ここも一番釜待ち。

橋本農機具店

わ〜い わ〜〜〜い ゆでたてキタコレ

前に感じた「めっちゃ剛麺」な印象とは明らかに違う食感。
たぶん、すぐ食べる仕様で柔らかく茹でてくれたのか、
それとも「ぬめり」を取る程度に、軽く締めただけだったのかな?
ビミョーにぬくい麺はするする〜っと食べれちゃった
絶妙でした

橋本農機具店橋本農機具店

なぜか黒電話の話題で盛り上がってみたりとか(笑)
ダンベルの件も問い詰めようと思って忘れてたわ・・・また今度。
今日は大将イチオシの広瀬醤油も買って来ちゃいました

大将、相変わらず面白くていい人っ
ごちそうさまでした!!



P1030843P1030840

セクスィーさんにお取り置きしといてもらった「月兎耳」(つきとじ)
ウサたんの耳みたくて、かわいいっしょ〜!?

P1030839

鉢のうさたんに萌え〜〜〜



◆道の駅しおのえ
高松市塩江町安原上東字塩江390-21
8AM〜7PM(11〜2月は6PMまで)
電話・トイレは24時間使用可
087-893-1378

◆橋本農機具店(橋本製麺所)
高松市仏生山町甲1120
9時台に一番釜(かな?)