本日、とある"うどんエキスパート様"コーディネイトによる
突発うろ〜んツア〜!!
お忙しいフリをされてるというのに、メールで道案内まで
していただき、ほんとぉ〜にありがとうございました

まずはココから書いちゃおっ まんのう「おかだ」

P1030881P1030882

うんうん、看板は確かに見たことあったぁ〜!!
でも寄ろうと思った事は一度もなかったぁ〜(笑)

P1030875

ものすごく歴史を感じる店内。こんなん好きぃ〜

P1030876P1030877

振り子時計がいっぱ〜い!! 古い看板もいっぱ〜い!!
懐古テイストを狙って、こんなん飾ってる店は星の数ほどあれど、
ここはリアル懐古

P1030879

ねぎうどん (普通の”かけ”) 150円

P1030878
 剛麺キタ〜〜〜!!
 どことなく「やましょう」チックで
 おいちぃ〜〜〜

 お出汁はアッサリかつおでした。

 ◆おかだ
 仲多度郡まんのう町四條176




そして今朝、いつもチェキしてるまんツー団さんのブログによると・・・
まんのうの「しだれ梅」が散り始めたとかで。
これは速攻行かねば〜!!と、急遽、お花見

P1030885

うわぁ〜〜〜〜お見事 青空じゃなかったのが残念〜

この見事な梅の花は、一般のご家庭の庭先になります。
先客のご夫婦が近くで写真を撮ってたので尋ねると、中まで入って
OKとの事で、大喜びで写真撮りまくりぃ〜〜〜

見物客のために、特設駐車場まで設けて下さってます。
大事に育てられているご主人に、ほんと大感謝でした

P1030891


見物客(小)「ウグイスやぁ〜」

見物客(大)「ほんとやぁ〜」


な〜んて、凸凹な人達が緑の鳥タンに萌え萌え〜っとしてると・・・
背後から年配のご夫婦が見物に。



「メジロが来とるよ」



うちらアフォまる出しぃ〜〜〜〜





疲れたので、続きはまたそのうち・・・