いんさんミッションはひとやすみ。
土日はETCで高速半額よぉ〜!!三豊よぉ〜〜!!シリーズ。

さぬき路さぬき路

あやしげな似顔絵とか、100円の看板が気になってた・・・

BlogPaint
 「さぬき路」ぃ〜♪


お客さんもまばらな時間帯。
カウンターのおばちゃんにうどんを注文。
なんだかすご〜くおでん気分だったんだけど、おでんは無し。
お金を払う準備をしてレジの方へ・・・レジも無し。

レジが無い!?

あぁ〜〜〜やってもうたぁ〜〜〜〜!!
ここは食券制じゃ〜〜〜ん!!
どっかのブログで見たんだっけ。
赤本にもちゃんと書いといてよぉ

つまり、初心者の取るべき行動としては・・・
入店→天ぷら・おにぎり等を偵察→一旦入口に戻って食券購入
・・・ってな流れなわけですね

これが常連サンになると、偵察なしで食券を買ったりするわけですね。
カッコイイなぁ〜 どこがぢゃっ 
食券だと、さか枝で初めて「しょうてん」って言った時のあの感動が
味わえないのは、ちょっと残念かな。

さぬき路

かけは130円。しょうゆうどんは正真正銘100円でした!!
カウンターでネギと天かすを入れるかどうか聞かれます。
両方をお願いすると、かなりドサーーーーッと・・・
あたしにはかなり多かったかな・・・

さぬき路

太めのモチモチ麺。太さにバラ付きがあるとこがまたいぃわぁ〜
出汁は・・・なんだかいろ〜んな旨味が炸裂してる感じ。
塩加減もナイス!!130円うどん、あなどれません。
おいちかったぁ〜

◆さぬき路
三豊市高瀬町新名407−4
11AM〜3PM
(土日祝は4PMまで)
水曜休



ひこえ? 上田の甘〜いうどん食べた後
 (これがなかなかくせになる)
 通った「まいどまいど」跡地


ひこえ? 「ひこえ復活」
 平仮名「ひこえ」なんて
 あったのぉ〜!?