ばぁちゃんフェチなあたくし。
かぁ〜いぃばぁちゃんが居るうどん屋があると聞いたら
居ても立ってもいられませぬ。

多名加休みぃ・・・

多度津の多奈加〜〜〜♪ 

このレトロ感・・・わぁ〜お (椎名桔平風)

てか休みズラ・・・

お店のばぁちゃん、指を怪我したとかで臨時休業らしく・・・
うどんを買いに来た、小さなばぁちゃん(かのんちゃん△10cm
ぐらい)も、店の前でガッカリ
あたしはガッカリするばあちゃんを見て萌え〜ハァハァ
変態でごめんなさい
ばぁちゃ〜ん!!早く怪我治してね〜!!

海岸寺

 せっかくなのでお散歩ズラ〜〜〜
 
 無人駅萌え〜〜〜


海岸寺海岸寺

廃墟萌え〜〜〜    廃うどん屋萌え〜〜〜 

海岸寺
 海岸寺にも参拝に。

 健康と平和。ありがとう。

 ばぁちゃんの怪我も
   早く治りますように。。



海岸寺海岸寺

海岸寺
  潮風 〜〜  〜〜


お寺さんとは思えない、明る〜い雰囲気の海岸寺
腹ペコで倒れそうだったので、奥の院はパス



長兵衛
 えぇ〜い、ここまで来たら勢いズラ〜〜〜
 うどんのためなら仁尾まで行くズラ〜〜〜

 仁尾の「長兵衛」
 
 この細〜い路地にあります。


長兵衛長兵衛

キテルキテル〜〜〜背筋がゾクソクするぅ〜

長兵衛

昭和レトロ〜〜〜
しかも念願のばぁちゃん居たぁ〜〜〜
混雑時につき、店内の写真はナシよっ

ちょうどお昼時・・・
田舎の土間みたいな店内は、おっちゃん達でいっぱ〜い。
ひとつしかない「食卓」の隅に座らせてもらいました。
隣のおっちゃんは昼ビール中。いいなぁ・・・

長兵衛

うどんキタ〜〜〜!! 350円
薄〜い昆布出汁。
あっちっち〜にしてくれたので、やわ麺なのはしゃぁないわっ。
体の芯から温まりました

隣のビール飲みのおっちゃんが食べてたのは「中華そば」。
食後に楊枝でチーチーしながら「ゲフゥ〜〜〜〜」
これ、普通の店で至近距離でやられたらぶん殴ってるかも〜!?
でもなぜかここの店では全く違和感な〜し!!(笑)
おっちゃんの「ゲフゥ〜」が、中華そばの美味さを物語ってたような。
今度は絶対食べるぅ

◆長兵衛
三豊市仁尾町仁尾丁861−1
10AM〜7PM
毎月5・20日休